​こんにちは。

田舎の古い家で
父と子ども2人、ミニチュアダックス♂と暮らしています、シングルみかんです。
どうやら親子でHSP。
小さな幸せを見つけていきます。
どうぞのんびりしていってください。

いいね、フォローいつもありがとうございます♪



先日、ついに鉄のフライパンを購入しました!


が、しかし、見事に焦げつきます!!

油多めがいいそうで、いつもより油多めにしてますが、この白身の魚なんて、身がボロボロしてしまいました泣き笑い




気を取り直して今日

Instagramで検索してみると

どうやら煙が出るくらい1〜2分余熱が必要というコメントがあって、それでやってみようと思います!!






ほうれん草のソテーいい感じ

煙もしっかり上がってます!




次にブリを焼きました




カレーパン粉焼き


焼き始めたら動かさないこと

触らずがまん!


焦げつかずにスルッと裏返せました!




鉄フライパン🍳慣れるまでは難しいけど、コツをつかんで上手く使いこなしたいですニコニコ




応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村