​こんにちは。

田舎の古い家で
父と子ども2人、ミニチュアダックス♂と暮らしています、シングルみかんです。
どうやら親子でHSP。
小さな幸せを見つけていきます。
どうぞのんびりしていってください。

いいね、フォローいつもありがとうございます♪


今回も晩ごはんをまとめた記事になります



サーモンとまいたけの和風パスタ

かぼちゃとツナのマスタードサラダ

醤油味の美味しいパスタでした

かぼちゃのサラダもレンチンであっという間に完成です


大豆入りつくねのおろしのせ

れんこんとツナのレンジ煮

貝割れ菜とめかぶのすまし汁

栄養たっぷりのおかずで満足満足♪

大豆がゴロゴロ入ってます



手羽元と大根のオイスターみそ煮

豆もやしと塩昆布のナムル

ねぎのかきたま汁

豆もやしで元気が出ます

鶏肉がある時のモカ(犬)が落ち着きないです

黙っていられないと一生懸命主張する犬



豚肉とキャベツの重ねトマト煮

焼きかぼちゃとじゃこオイルがけ

見た目はちょっと散らかってますが、トマト煮美味しかったです

重ねていくのが楽しい


牛肉と大根、厚揚げのすき煮

ほうれん草とめかぶのおひたし

牛肉たっぷり〜で、ほうれん草とめかぶがよく合います〜美味しいおひたしでした




年越しそば

市販の海老天を少量の水をかけてトースターで焼くとサクサクが復活します

そばつゆはなぜだか半量でした

あったか蕎麦がめちゃくちゃほっこり

紅白と、鬼退治でテレビが忙しい大晦日でした



令和5年もレタスクラブの献立カレンダーにお世話になります


みんなの健康のため、晩ごはん作りがんばります♪ニコニコ笑顔が増えますように




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村