​こんにちは。
田舎の古い家で
父と子ども2人、ミニチュアダックス♂と暮らしています、シングルみかんです。
どうやら親子でHSP。
小さな幸せを見つけていきます。
どうぞのんびりしていってください。

いいね、フォローいつもありがとうございます♪





つみたてNISA・一般NISAの 投資枠拡大!?


あまりに驚いたのでテキスト使ってしまいました笑


年間の投資枠が拡大されることになるそうで、

全体での生涯の投資上限は1800万円



つみたてNISAは毎月10万円まで可能ということになるのかな。



非課税は20年間の縛りがありましたが、無期限になるとのことで、今回の改正で、メリットが多く投資の幅が広がるような気がしてます飛び出すハート



資金に余裕のある人は、どんどん投資できるわけですから、いい世の中になったと思う反面、

何かデメリットは?と考えてしまいます。



私たちの頃には年金も期待できないと言われているので、将来のために自分で対策をしていかないといけませんね。




まだ始めて3年ほどなので、積立金額はまだまだですが、年間の積み立て額をもう少し増やせるか検討したいと思いますキメてる


     




応援ありがとうございます♪


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村