おはようございます

土曜日は
友だちとカフェに行ってきました
今の家に引越してくる前までご近所で
お付き合いのあったママ友で

引越ししたり色々とあったけど
変わらず付き合いが続いています

コロナ禍で
カフェに行くのも足が遠のいていましたが
美味しいものとおしゃべりで
いい息抜きになりました





それでは
レタスクラブレシピ 8月号
今回で1ヶ月分終了です




月曜日

豚肉のニラつくね

キャベツと干しエビあえ

かき卵スープ



焼き海苔を巻いて焼くという面白い料理でした

もちろん美味しかったです




火曜日

鶏むね肉の油淋鶏風

パプリカとニラ和え


多めにして

翌日のお弁当にin





水曜日

カリカリ豚のガーリックチャーハン

たこときゅうりのサラダ



ズッキーニはきゅうりで代用しました

チャーハンににんにくのすりおろしが効いてます




木曜日

トマト煮込みパスタ

さっぱりコールスロー




金曜日

ひらひら豚の甘辛煮

じゃがいもとニラのナムル

かき卵スープ


しっかりめの味付けなので

ごはんにかけて豚丼にしても美味しかった




土日はわが家の献立です


土曜日

さつまいもご飯

小松菜の白和え

秋刀魚

なすのごま味噌汁







日曜日

あり合わせでちらし寿司

かぼちゃの味噌汁

早く消費しないといけないアボカド

久しぶりのちゃんとしたビール!

父と分け合って飲みました


いゃ〜最高の夜でした



レタスクラブのレシピだと

ほとんどが30分程度で完成するので

私のように

家に帰ってすぐに料理に取りかかれない人にも

向いてるかも


ちょっと休憩〜してから

やっと重い腰が上がります


次週からは

11月号のレシピを参考にして

晩ごはんを作る予定です

随分遅れていましたが

やっと世間の季節に追いついた爆笑




ちなみに

11月号のレシピは前年のもので

メルカリでまとめて購入して

一年分を集める予定ですてへぺろ