一週間の節約晩ごはんのまとめです



月曜日
・豆ごはん
・イカチチ大根
・ほうれん草の白和え
・ごはん
・味噌汁


ほうれんそうの胡麻和えは父作
好みが被ります、さすが親子




火曜日
・ニラチヂミ
・ポテサラ
・ごはん
・味噌汁


手軽に栄養がたっぷりととれるチヂミは
よく登場します
お弁当にも詰めやすい
ポン酢につけて食べました
さっぱり



水曜日


・おから入り鶏つくね
・とろろとおくらのおかか和え
・胡麻豆腐
・ごはん
・味噌汁


つくねはみそとマヨで簡単に味付けしてます
多めに作って冷凍
お弁当用にも活躍します






木曜日

・魚肉ソーセージで節約チャーハン
・もやし ナムル
・焼くだけ餃子
・玉子スープ

娘のリクエスト


金曜日
・オムライス
・味噌汁




娘のリクエスト②


土曜日
・かぼちゃのシチュー
・春雨サラダ(惣菜
・牛もも肉のソテー


かぼちゃ消費にシチュー

ごはんやパンにしたいところを
何かに置き換えようってことで
肉。







日曜日

・おでん
・味噌汁


おでん種が安かったのでおでんにしました

おでん大好き親子なので割と季節関係ないです



休校中の学校へ宿題をとりに行きました

みんなが持ち帰るよりも
10日間ほど遅く娘の手元に渡りました

文句を言ってましたが
最終日に休むんだからしょうがない
それは分かってるらしく
問題集を1日で30ページ以上進めてました

びっくり‼️

解答の内容はこの際問題ではなくて
娘がやる気になってることにびっくり❗️


娘のことについては
3月に入って心理士さんと面談したりして
このままで良いんだって少し安心したところだったので
私としては嬉しいけど
あまり無理しないでバランスを上手にとって欲しいなぁーー

頑張りすぎると逆に心配…