娘が先日アレルギー検査を受けました

アレルギー性鼻炎の症状があったので
この時期花粉症かも?と疑いが…


年長組の時に一度受けていましたが
その後、数年が経ち
アレルギーの進行具合を調べるため再検することに。



心配していた花粉症はありませんでした

が、

タイトルにもあります通り

前回の検査の時にも指摘されたアレルギー反応がでたのは、ネコ。猫…

あいにく、実家でも前に住んでいた家でも
ネコは飼っていません

先生も、ネコは飼ってないんですよね?
と首を傾げながら
府に落ちない様子


どういうことなのでしょう


唯一思い当たるとすれば…


ひょっとしたら
長年、犬だと思っていた
この方が

もしかして、ネコ?(=^x^=)



コタツの中で丸くなって寝るし
いつも体を舐めて毛並みを整えてるし
魚も好き


ひょっとして、猫??

(んなわけ無い)


真顔で子どもたちに言うと


え?(笑)あはは〜…(少しの間)

…モカって猫なん??


(んなわけ無い!)




犬だと思ってるモカがふいに
フニャンッと鳴き声を発したので


ネコだーー!と爆笑したのは
言うまでもありません(=^x^=)