休校中、何して過ごしてますか?

毎日困りますね。

うちもお菓子の減りは早いし
アニメばかりみるよりは、と

休校中の小中学生に向けた動画配信の授業があると聞いて、早速子どもと一緒に観てみました。

今日の動画配信の特別授業は
天文学について

つながっている宇宙、社会、いのち
というテーマでした

まー、天文学というと少しは興味はあるものの
宇宙のこととなると難しいイメージなんですが
そんな人にも噛み砕きながら
分かりやすい説明の内容でした


国立天文台の准教授の方が講師をされていて
話がとても面白くて
私の方が真剣に聞いてた(笑)



それまでは
浜崎あゆみさんのライブ動画を観てました


やっぱり変わらず素敵でした


今日は子どもたちが体調崩してたので
仕事も休みをいただいて
空いた時間を有意義に過ごせたなぁー







ゆっくり過ごして
体調も良くなってきています