一週間の晩ごはんのまとめです


月曜日
・ひじきの炊き込みご飯
・にんじんしりしり
・大根サラダ
・味噌汁



火曜日
・白菜と玉子の煮浸し
・鶏肉と根菜の煮物
・ごはん
・味噌汁



水曜日
・オムライス
・ブロッコリーサラダ
・じゃがいものコンソメスープ

塾の送迎後の
私と娘だけ時間差晩ごはん




木曜日
・お寿司
・ニラチヂミ
・春雨スープ
・ごはん

お寿司は半額になってたのでつい購入…
でもね、この巻き寿司が美味しかったんです
玉子サラダが少し入っていたようで
今度真似しよう



金曜日

・海老とブロッコリーのナポリタン
・玉子とマカロニサラダ


このサラダも半額のです
娘が美味しいというので
この味付け、何が入ってると思う〜ー?
と娘と会話しながら
食べるとにぎやか。





土曜日

・おからお好み焼き
・ゆかりおにぎり




日曜日
・玉子マカロニサラダ
・ナスとじゃがいものミートグラタン
おから入ってます


サラダは真似っこ

かなり近い味になったけど
酢が効きすぎたかな…



あまり普段お店で食べることがないので
惣菜とかで美味しかったものは
うちで作れないかなー
とやってみます


同じにできると嬉しい





娘が登校した日の
お昼ごはん




最近はもっぱらこんなです

娘はおにぎり二個
私はおにぎりとゆで卵


車でむしゃむしゃ頬張ってます