緊急! 今日31日はブルームーンの日!?( ´ ▽ ` )ノ | 最新ニュースとフクロモモンガ育成記

最新ニュースとフクロモモンガ育成記

~ karai とモモちゃん(フクモモ)の日常 ~



こんにちは


karaiです ( ´ ▽ ` )ノ



面白いニュースを発見



「ブルームーン」を知ってますか?




自分は今日初めて知りました( ´艸`)




そして、なんと!


本日8月31日、見れるそうです





とゆーか、ブルームーンて何?

というあなたへ( ´ ▽ ` )ノ





聞くよりは見た方が早い



ということで、



ジャジャン


ブルームーン



おお~~~!!!(パチパチパチ)

こちらが噂のブルームーンさんですw





いや~~~~


この写真を見た時は、



「綺麗だ~!( ´ ▽ ` )ノ」



と、感動しましたね





でも、実はこれは特別な撮影だそうで・・・w

※別タブで開きます( ´ ▽ ` )ノ





ただ、ブルームーンは相当レアな現象で、

3~5年に一度ぐらいの周期でしか見れないそうです




そ  ・ し  ・ て


見ると幸せになれるとの伝説もあり






名古屋は今日は曇ったりしてるので、

ちょっと不安ですが、

一応見てみようかなと





因みに実際のブルームーンに近いと

思われる写真は、こちらです


ブルームーン





いつもとちょっと違う?

ぐらいだそうで




地域や当日の天候で変わるので、

見て感動というよりは、

見て幸せになれるという逸話を信じて、

あやかりたいなと




そんな感じ ( ´ ▽ ` )ノ




今幸せでない人は是非見てください

今幸せな人は、より幸せになる為に見てください





3次元より2次元に興味がある人は、

テレビで見てください



ではまた ( ´ ▽ ` )ノ



karai



読者登録してね