ペンギン 脱走!! | 最新ニュースとフクロモモンガ育成記

最新ニュースとフクロモモンガ育成記

~ karai とモモちゃん(フクモモ)の日常 ~



こんにちわ!

kiwaです。(^ヮ ^ )/



皆さんは動物園に行ったら、どの動物を楽しみにしていますか?

私はペンギンです☆

ペンギン


そんな中、ペンギンが脱走したというニュースを聞いてびっくりしました!





長野県の須坂市動物園という所から、ペンギンが脱走したようです。

そのペンギンは生後3ヶ月で他の個体よりも小さく、

『なかなかエサを取れなかった為、エサを探して脱走してのではないか』、

と見られています。

ちなみにこのペンギンは、動物園を脱走し、

近くの公園の池で楽しそうに泳いでいたらしいです。

ペンギン


このペンギンを見たかった!!

すぐそばで泳いでるペンギンなんてなかなか見れませんよね。

ましてや、動物園からペタペタ歩いてるなんて・・・!

想像しただけで可愛すぎるっ!



ちなみに、特に怪我や、鳥に襲われることなく保護されたそうなので安心しました。

日本には、ペンギンに触れることのできる動物園・水族館が数箇所あるらしいので、

ペンギンに会いに行く計画を立てようと思います!

ここ数年内には行きます☆



kiwa



読者登録してね