人生で最も大事で心安らぐものは何でしょう!

それは友です。青春時代を共に過ごし40年を経てなお語り合い、

見つめ合い、労わり合える友です。

中学の同級生が約10年前に言いました「名陵(中学)卒業40周年の55歳で、風師山(門司の昔遠足でいった標高362mの山)に登らんか!」

この話を聞いたときはこいつようこんなこと思いつくのーと聞き流し全く現実味は有りませんでした。

しかし、あっという間その歳となり、東京組、下関組合わせて山登りは12名、夜の宴会は31名が揃った。

2011年に他界した友の墓参りをし、山登りをし、瓦そばを食べ、夜は4次会まで行って深夜2時に終了!

この間ずっと笑顔、笑顔、笑顔!まわりに大好きな友が居て、あだ名で呼び合い、昔話し、近況報告、いつ下関に戻ってもみんなの態度と会話は40年前と同じ、古びた街並みと同じ!

僕の一番の財産です!!
$俳優 一岡裕人のオフィシャルブログ-春汎楼

$俳優 一岡裕人のオフィシャルブログ-風師山から関門橋