やっと暖かくなってきましたね!

 

私の家では色んな植物たちが花を咲かせるようになりました。

 

すくすく育ってほしいです♪

 

さて!

 

今日は2個目の新ノートB5でやりたいこと!

 

皆さんはノートって書きますか??

 

私はノートを途中まで書いては捨て、そんな使い方をしていました。

 

でもとあるノートを使い、

 

とあるノートの使い方をしてから

 

ノートを使い切るのが当たり前になりました!

 

これは個人的にもうれしいです^^。

 

そんなノートのうち、新ノートA5を買い始め、

 

トロンボーンの振返りノートとして書いています。

 

そこで少しずつ芽生えてきた気持ちが…

 

お伝えしてもよろしいでしょうか・・・?

 

ずばり!

 

私だけのトロンボーンメソッドを作りたい!!!

 

実は私、トロンボーンについては苦労の塊です(笑)

 

誤った吹き方を身についてしまい、

 

色んな先生に助けを求めました。

 

ああやったらどうだろう?

 

こうやったらどうだろう?

 

そして歯科矯正を10年経験しています。

 

だからこそわかる私だけの情報がたくさんある事に

 

最近気づきました。

 

もしかしたら私だけのメソッドを作る事で

 

自分にもいい影響を与えそうな気がしました!

 

そして早速!

 

ポチっとな♪

 

購入ー(^▽^)/゛

 

一枚目に書いたメソッドは

 

●●●を売る私から●●●●を売る私になって生徒たちが

 

もっともっと音楽を大好きになってくれました、それはなぜ?

 

それは、生徒が~ではなく、まずは自分から変化してプロになり、

 

皆◎をつける私になる事で可能です!

 

ポイントは3つあります。

 

1つ目は、私が答えをすぐ出さずに●●を求めながらイメージを膨らませ、

 

完全生徒参加型レッスンにする。

 

2つ目は、「おーナイス失敗!!進化しましたね!!」とすかさず伝えて、

 

できる前提で教え、一緒にトロンボーンを研究する。

 

3つ目は、その時の結果ではなく次回のコンサートで聞いてほしい人のために

 

人間として成長する私と生徒がいる事で可能です!!

 

私は今まで~なってほしいで接してたなぁとすごく思いました。

 

でもそうやって接しても子供はうれしいわけないんですよね、、

 

そんな渾身の1枚を書きました。

 

これからも、

 

私が今必要としてるポイントや奏法、マインド、使う言葉など、

 

いろんなテーマで書いていきたいなと思います。

 

ちなみに次のテーマは「私のチェックリスト」です!

 

他の皆様は1か月に1冊ペースかもしれませんが

 

私は1年間ゆっくりかけて書いていきたいと思います!

 

では、3つ目の投稿も楽しみにしててくださいね!

 

BYE!