産院で入院していた際に
娘の頭の後ろの部分の骨がペコペコしている
(実際に触ると本当に骨が柔らかくペコペコ…)

と言われ、ビタミンDのサプリを取るように言われていました✨びっくり


そのため、ずっとこちらのベビーDを毎日摂取するようにしていますニコ

助産師さんによると、どうやら妊娠中の日光と関係があるようで

妊娠中はコロナで全然外に出なかったので、ビタミンD不足だったのかも…滝汗

ちなみに、同じ時期のお産だった人が5人いたのですが、そのうち4人が同じ症状とのこと❗
助産師さんいわく、コロナで増えてるらしいです💦

こんなところにもコロナの影響が出ているんですね…チーン


摂取の仕方は簡単で、液体状のサプリなので、毎日ミルクを飲む際に哺乳瓶の先に1滴垂らしてそのまま飲ませるだけですキョロキョロキラキラ

続けているお陰でだいぶ頭の後ろの骨がしっかりしてきた気がします‼️
(怖くて触ってはいませんが、骨はしっかりしてきたはず…笑ウインク)


どうやら1年位は続けた方が良いとのことなので、産院で大量にまとめ買いしましたウインク

Amazonでも売っているようで、産院で
売ってるものより成分が薄めなのですが
(そのため、一度に2滴摂取が必要)

近くの小児科では売ってなさそうなので、
ストックが無くなったら
Amazonで買おうと思いますー✨照れ