今日は民生委員の方が来て
地域の案内をして下さいましたニコニコ

今回も事前に電話で希望日時を決めてからの訪問ですニコ

主には玄関先で下記の案内をして下さり
オモチャのガラガラもおまけでいただきましたニコ

<内容>
・イベントの案内
   (近くの0歳の赤ちゃんが集まる会)※月1
・近くの避難所の案内
・災害時の備え等
・地域マップの紹介

どうやらその方も同じ丁目に住んでいらっしゃるようで、ご近所の方でした❗

こちらの方も話しやすい方で
赤ちゃんが集まる会にも普段いらっしゃるそうですおねがい

会は場所によって、
規模や月齢も少し違ってくるようですが
近くのところは2・3ヶ月目~、一番多いのは
6ヶ月辺りの赤ちゃんが多いとのことでしたキラキラ

せっかくなので落ち着いたら
良いタイミングで行ってみようかと思います爆笑