やわらかな愛と、やさしい美しさと、輝くほどの豊かさに包まれて

喜んで生きる女性のためのサロン❤trois tulle hug❤オーナーのさよこです。

 

今年の七夕は、夏の大三角が夜空に明るく輝いていましたね。

私の住んでいる地域では、街の灯りが明るくて、

天の川を観測するには望遠鏡が必要です。

ので、いつも架空の天の川を見立てております…

肉眼で観てみたい…

みなさまはどうですか?

 

最近、様々な方々のホロスコープを読ませてもらう機会が

増えてきておりまして、とても興味が尽きません。

 

いろいろな方との関係性や、その方の個性などが

ホロスコープでははっきりとわかるんですよね。

そして、本人にお伝えしたときの反応といったら、

ホロスコープよみ冥利に尽きるというか、

私の土台にも積み重ねられてゆく部分でもあります。

 

私、小学生のころに

三角定規セットとコンパスををはじめて授業で使った時の

ワクワク感とおもしろさを、

ホロスコープを読んでいるときに思い出すんですよ。

 

丸と三角と角度のハナシ。

地球と惑星と12星座の位置。

 

ここのところ、会話の中に日にちがでてくると、

自動的に頭の中にまるでアナログ時計の盤面のごとく、

ホロスコープが形成されるようになってきたんです。

 

そして、すぐに角度を計算している…

なので、夜空を見上げても最近は12星座のストーリーが

描かれているという…

 

そもそもガリレオの時代から天文学と占星術は同分類だったとか…

歴史と事実とおとぎ話と真実。

これからもまだまだ紡がれ続ける物語です。

自分の希望や夢が自分の役割として

ゆらゆら揺れる炎のあかりのように

輝くチカラとして灯しつづけられたら、幸せです♥

 

そんなことを想いながら、

最近は夜、季節ごとにお香のかおりでリラックスモードONにしておりまして、

もちろん火を灯す時は、マッチです♥

マッチを擦った時の音、火薬の香り、熱さや煙がとても好き。

ちいさな焚火。

一瞬のことですけれどね。

 

あ、毎年軒先におうちをつくっていた燕ちゃんは、

今年は一階にお引越ししたそうで、

それでも南へ出発前にはちゃんとご挨拶しに来てくれました。

ありがとう❤

 

燕の王子の物語は個人的に、

金ではなく銅で出来ていたのではないかしら?

と思っております。

緑青、マラカイトはクレオパトラのお気に入りアイシャドウだったらしく…

 

夏の空と緑青のコントラストを見つめるのが癒されてとても好きです。

 

 

❤神様ありがとう❤

 

 

感謝できるって最高に豊かです❤

いつでもどこでも何度でも

ありがとうございます❤

 

今日もたくさんの大好きな人たちからの愛を感じて、幸せです❤

 

いつもありがとう❤

 

 

今を生きるすべての命が喜び、繁栄が拡大していることに感謝しています❤

今宵も笑顔で眠ろう❤おやすみなさい❤