放課後等デイサービス(発達)の4月からの不安 | 我が子は難聴児で発達で…?母は服が好きです…

我が子は難聴児で発達で…?母は服が好きです…

2016年生まれ、先天性感音性難聴のぷにちゃんとの日々について。難聴についても書いていきます。2021年に療育先に進められ発達検査を受けました→からの『自閉症スペクトラム』診断いただきました!


妹が松をくれましたニコニコ


妹によると玄関にトゲトゲしたものを置くといいらしいです乙女のトキメキ


新年のおみくじが凶だったので、開運グッズに力を入れているそうです滝汗(私は吉でしたニコニコぷには大吉ラブラブ)


そんな妹、お正月に会った時、銀座シックスにてPRADAのショルダーとセリーヌのシャルダーを新調してました驚きシングル子2人なのですが、お金事情どうなってるんだろ(そこは聞けない姉)





妹もトットちゃんを見に行ってほぼ泣いてたそうです(姉妹…顔も似てます…にっこり)



この妹も小さい頃からADHD性質を持っているので、トットちゃんを自分に重ねたのかなぁニコニコ


私はぷにと重ねて泣いてましたがほんわか






妹の話ばかりしてしまいましたが、4月から放課後等デイサービスの規定?が変わるそうで、事業所に送迎サービスが必要になったり、一回の訓練は3時間以上受けないといけなくなったりの改定があるそうで不安



ぷには現在の訓練は16:00から17:00までなのですが、それが19:00までになってしまうのです驚き



家が遠いのでね…悲しい


今でも家に帰ると遅い時は19時近くなってしまうんです赤ちゃん泣き



19:00終わりだと帰宅が21:00前になってしまうんですが〜〜〜泣き笑い



夕ご飯とかどうしたらいいんだろうか不安



家が遠くて送迎サービスも利用者できないし汗(ある程度、事業所から近ければ、小学校までデイの車がお迎え→療育→終わったら家まで送ってくれる)⬅️めちゃくちゃ助かるやんか〜‼️それができれば働く日数も増やせるやんか笑い泣き




なぜ変えるんだ〜〜〜(せめて今までと同じか新しいタイプか自分の子に会う方を選ばせて)不安と思いますが、他害等で家で子供を見るのが大変なご家庭の場合はご家族の負担を軽減させられるので助かるのかもしれないですねあせる


そして送迎も使えればもう助かりまくりますねにっこり



我が家にとっては大変になるだけなので、4月からの療育、どうしようかと思っています泣き笑いそんなに夜遅くなるのは無理だから辞めるしかないのかなぁ… かといって何もしなくても平気な子でもないし悲しい



ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン





あったかくて軽かったお願い



クーポン利用できるみたい飛び出すハート私は結構前にえりさんがオススメしてたの見て買いましたニコニコ


よかった…飛び出すハート軽くてあったかい花花花



自分で白髪染めできるうさぎ

N.なので品質はお墨付き飛び出すハート


自分でまつ毛パーマできるチュー