けっこうひどいお弁当屋さんに行った | 我が子は難聴児で発達で…?母は服が好きです…

我が子は難聴児で発達で…?母は服が好きです…

2016年生まれ、先天性感音性難聴のぷにちゃんとの日々について。難聴についても書いていきます。2021年に療育先に進められ発達検査を受けました→からの『自閉症スペクトラム』診断いただきました!


ぷにを捜索した日の次の日のお話です昇天


療育のあとぷにのインフル接種だったため、帰りが遅くなり夕ご飯の準備をする時間がないのでお弁当屋さんでお惣菜を買おうと思いましたニコニコ



そして、誰もが知っているお弁当屋さんにin指差し




今まで行ったことがある店舗では、頼むと今ないおかずも揚げてくれたので(チェーン店ですが今回の店舗はあまり利用したことがありませんでした)



ひらめきすみません〜、ポテトとハムカツ揚げてもらえますか?



真顔そちらのレジでポテトとハムカツのバーコードカードをスキャンして会計してください。そうすればオーダーがこちらに入りますので。



ニコニコそうですか〜、わかりました(ここはバーコードでセルフレジしかできないんだ〜)


ピッピッ



………数分後



真顔ハムカツは在庫がありませんでした。全額返金しますので、ポテトのみもう一度会計してください。



ニコニコ(もう一度会計…レジ混んでるじゃん…また並ぶのか…)




再度レジ  終了



ニコニコ(ポテト早くできないかなぁ)




真顔お待たせしました。



ポテトを違う人(家族連れの子ども)に渡し、その人はそのまま帰ってしまう滝汗←すでに商品受け取り済みで帰ろうとしていたご家族でしたガーン



不安あの、あのポテトは…(うちのではないでしょうか)





真顔………。(ハッ、という顔)



走って先ほどの家族連れと子どもさんを追いかける




取り戻して私に渡してくれました…真顔(当たり前だがそのご家族のポテトではなかった)




何がどうなってそうなるのかわからない出来事でした不安



完全に私の顔を忘れていたのか…?先ほど話したばかりなのに…?しかも渡された子どもと店員さんはなんの関わりももっていなそうだったのだが…魂が抜けるせめて大人に渡してくれればその人が間違いに気づいてくれたかもしれないのに…魂


その前にハムカツないの早めに気づいてバーコードカード抜いておいてくれよにっこり


なんの落ち度もないのに(しかもハムカツもらえないのに)会計こちらでやりなおしってどうなん真顔




などと色々なことが頭を駆け抜けてしまい…

器小さいですかね不安あせるあせるあせる前日の捜索で疲れていたと言うことで…



なんだか疲れたのでお惣菜はそのあとスーパーで買いました泣き笑い





ぷにもいたのですが、



おやすみちゃんと確認すればいいのにねぇ



ほんとそれな真顔





ふかふかでしたクマムシくん




N.の白髪染め流れ星追加で一剤だけ買い足してますハート(二剤はめちゃでかいのでいつまでも使えそう…)夫の髪も染めてみましたニコニコ本人気に入っていますにっこり香りもカラー剤にしてはいいし、染めたあともサラサラでおすすめです音符むらさき音符音符


オキシ付きはこちら飛び出すハート