週末ご飯 | フランス菓子教室 à trois heures(トワゾー)のブログ

フランス菓子教室 à trois heures(トワゾー)のブログ

神奈川県相模原市の少人数お菓子教室です。
ちょっとお洒落なフランスのお菓子を紹介しています。
神奈川県・相模原・横浜・東京・町田・埼玉・千葉・

パプリカの詰め物

カッテージチーズとツナ、庭の片隅で茂っているイタリアンパセリなどで詰め物を用意しました。

 

栗とキノコのパスタ

パリの八百屋さんで買った真空パックの蒸し栗を使いました。

 

食後に・・・

フィナンシエ、サブレ・デュシュス、ムラング

このフィナンシエはお酒に漬けたグリオットとチョコレートのガナッシュが主役の小さな可愛いお菓子です。

 

赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン

 

週末にゆっくりと少し早い時間から夕食を家で楽しみました。

 

3時間ほど、ゆっくり、ゆーっくりと飲んで食べて勝手にお互い話して・・・

 

この日はcuccinamica さんの著書から二品選んで作りました。


(パプリカの詰め物、栗とキノコのパスタ)

 

 

我ながら美味しい照れ

 

出来上がりの量がちょうど我が家にぴったりなところも嬉しいな。

 

パスタはメインの後に作って出しました。

 

野菜→肉→炭水化物→デザート

 

これが我が家の決まりですニコニコ