香り広がるクリスマスリース作り | 練馬区、豊島区、銀座 グルーデコ教室*花を楽しむ暮らし*フラワーアレンジメント教室 *

練馬区、豊島区、銀座 グルーデコ教室*花を楽しむ暮らし*フラワーアレンジメント教室 *

毎日の生活でお花を楽しむ暮らし、インテリアアレンジをご紹介していきます。花と香りで心癒やす時間を。
豊島区の自宅にてフラワーアレンジメント教室「atelier des troisge」を主宰。
銀座・TOTO練馬ショールームにて教室を開設。 http://www.troisge.com/
FLOWER DESIGNER 清水由美子

今年のクリスマスリースです。

エバーグリーンをたっぷり使って皆さん40センチ前後の大きいリースが出来上がりました。

このままドライフラワーになるので長く楽しむことができますよ。

赤い実のサンキライ、アメージングファンタ―ジーなど市場で仕入れたての

花材で作品を作り上げていきます。

教室中がエバーグリーンの香りが広がる中で、今年1年の感謝と来年も笑顔多き年となるように願いをリースに込めます。

 

リースレッスンご参加ありがとうございました。

 

明日も市場でリースとクリスマスアレンジの花材仕入れてきますね。

どんなものが見つけられるか楽しみです♪