毎日暑いですね~!あせる
外と中の温度差にぐったりです・・・
しかし、食欲はなくならない私にひひ
たくさん食べて夏を乗り切るぞ~!(笑)


昨日は、ダロワイヨで働いていた頃の
友人が、遊びに来てくれました~!


一緒に働いていた彼は、昨年結婚されたそうで・・ 突然の報告に大声出して驚いちゃいました目
彼と知り合ってからはや20年弱。
一緒に仕事していた期間よりも、その後の方が長いんです。

連絡取り合うわけではないけれど、
どこかの講習会で偶然会ったり、催事場でバッタリ会ったり。
同じお菓子の道を進んでいるからこその、繋がりですね。

もう一人の彼は、うちのシェフがフランス人の講習会を手伝うことになり、
他にもメンバーを探していて、当時ダロワイヨにいた彼が手伝いに来てくれたのが、付き合いの始まりでした!

その後彼は、ダロワイヨをやめ、私たちの師匠の店で働くことになったので、かれこれ5、6年のお付き合い?かな、たぶん。

もう一人の彼女は、ダロワイヨで私と一緒に働いていた友人と共に、フランスへ旅行に行って、当時フランスで仕事していた私たちと初めて会ってからのお付き合い。えっ!もう10年も前です。叫び(時が過ぎるのって速すぎる)

普段は、会わないけど、たまに
会った時に普通に話せるのっていいですよね。

これからも、続けていきたいお付き合いです!




Android携帯からの投稿