昨日はめちゃくちゃ暑かったですねー!
でも、家にいて久々の晴れ間だったので、おもいっきり洗濯してやりました!!にひひ 何回まわしたんだろう?

さて、夏ももうすぐ本番!
暑い夏にいかが?


その名も「利休」。
お察しのとおり、抹茶のゼリーです。
ミネラルたっぷりの黒糖のゼリーと、自家製黒蜜と一緒におめしあがれ!
和風な組み合わせは、やっぱり日本人の私達は、ほっとしますねー音譜
暑さにやられた私を優しく癒してくれました!



お待たせしました!
「アラビカ」です。

少しずつ暑くなり始めた頃から、何人ものお客さまに「コーヒーゼリーないの?いつから?」と聞かれたアラビカ。
ホントはシェフは今年アラビカやらないつもりだったのに、お客様の声が
多かったので、やることになりました!

アラビカ産のコーヒーを使用したコーヒーゼリーで、スプーンをいれたときの驚きをぜひ体験してみてください!
中からミント風味のシロップがあふれでます!



今年もこの季節がやってきました!
「ももたろう」の季節ですよ、皆さま!

もものクリームと、かるく煮たももを
サンドした、桃づくしのショートケーキ!(*^^*)
名前をきいて、みんな「えっ?」となるけど、食べてみると、とってもジューシーな桃たちにみんなメロメロです!





余談ですが、
暑いといえば・・・
5月の潮干狩り以来ずっといたカニさんが、とうとう動かなくなってしまいましたーー! 暑さにやられたのかな~! 残念叫び叫び叫び





Android携帯からの投稿