Trois Fillesのスイーツ制作
Amebaでブログを始めよう!

久々の。

カップケーキをつくりましたカップケーキ1


今回は、色合わせをメインに作業していたら、非現実的なものになっちゃいました汗

さくらんぼとグレープフルーツの比率があってないし、味の組み合わせ的にもダメですよね♥akn♥


後ろからみると、かじった中にチョコがとろりん入ってますチョコ



Trois Fillesのスイーツ制作    Trois Fillesのスイーツ制作



さくらんぼの枝は出来上がりのバランスを見てカットしますはさみ



Trois Fillesのスイーツ制作    


ダウジングみたいですねダウジングプ


ストロベリーチョコ☆

あのポイント。

わたしの大好きなはと

ピンクのかわいらしい食べ物をつくりましたいちご☆ドーナツ



Trois Fillesのスイーツ制作


生地部分は、ハーティソフトに黄土色のアクリル絵の具で着色したものを、『消しゴムをつくろう』の型で抜き、

9ピンを2か所に挿しましたバイバーイ

9ピンは一度挿して、乾燥させてから抜いて接着剤をつけて再度挿すと強化できそうです腕。



ストロベリーチョコ部分は、モデナペーストに白と赤のアクリル絵の具でピンクに着色して、

筆でぬりぬりします絵筆 ぽってりとちょっと厚めに塗りましたOK

チョコは多めがおいしいですにんまり

Trois Fillesのスイーツ制作


イチゴの果肉は、グレイスカラーの赤を乾燥させた(長時間放置でちょうど乾燥してました)ものを

おろし金ですりすりし、ピンセットでバランスよくつけていきましたいちご



うちのめいっこちゃんは、『ミスターマックスに行くよ~』というと、『わ~いバンザイ ドーナツドーナツ』と


何回言っても間違えますakn カワイイ~はーと


シュガーグレーズ☆

ドーナツちょこ☆ドーナツ製作中です♪



ハーティソフトで作ったので、9ピンがスポっと抜けました泣く

ひとつずつセメダインSUPER X2で抜いては着け、していったので時間がかかっちゃいましたヒィー


ニスを塗った後は、スポンジに爪楊枝を刺して乾かします扇風機



Trois Fillesのスイーツ制作      Trois Fillesのスイーツ制作


型は消しゴムをつくろうのもので、小さめなのでまたストラップを作ろうかと思ってますキラキラ


お砂糖のシャクっとした部分・・・欲しい~!!

おいしそう・・・じゅるじゅる


ダイエットくじけそうですガクリ



シュークリームの。

シュークリームシュークリームストラップ出来上がり~♪





Trois Fillesのスイーツ制作         Trois Fillesのスイーツ制作



最近ストラップを作るのが楽しくなってきましたキラキラ


ただ毎日持ち歩くものだけあって、耐性を考え考え、あぁやってみたりこぅやってみたり・・・イロイロ


手作りで丈夫なものを作るってむずかしいですねぐるぐる

パフェの。

パフェストラップパフェ出来上がり~♪


(しつこいですが、わたしのデジカメは200万画素です963



ストラップを作るのに天然石では重たいなぁと思い、アクリルやプラスチックビーズを使用していますが、


なかなか種類が豊富でビンゴなショップってないんですよねぇ・・・う

みなさん、どちらでお買い物されてるのかしらぷークエスチョン


Trois Fillesのスイーツ制作 Trois Fillesのスイーツ制作



Trois Fillesのスイーツ制作


実物はもっとキラキラしていてカワイイです(はずです)あっかんべー