10月21日で奏音ちゃん5歳に(* 'ᵕ' )☆

もう5歳なんて、あっとゆう間ですねニコニコ飛び出すハート


少し前に調子の悪かった奏音ちゃんでしたが、発熱はあったものの、単なる風邪でした^^;

もともと気管弱く成長とともに普通の風邪でもこじらすと悪化するようになってきてて下矢印結局、一週間ほど保育所休んでました。。


…で、その菌🦠は見事にママへ移りました笑い泣き

移した本人は、ピンピンして完全復活。笑

誕生日当日の朝は、ママの薬準備してくれたウインク

初めは市販薬で様子みてたけど、段々と声が出なくなって咳もひどくなり…かかりつけの耳鼻咽喉科へ受診して、一週間で完治せず二週目の薬です薬アセアセ

だいぶ声はまともになりつつあります^^;



お誕生日の話に戻りまして…

わたし、試験勉強とかもコツコツできず悲しい

前日に頭に叩き込んで失敗してます…凝視ハートブレイク

なもんで毎年誕生日前は2連休を希望^^;


20日は、飾り付けやラッピングの買い出しと、キキララの制作や飾り付けを作って1日終了。


21日、誕生日当日は午前中に養育での懇談会があって、奏音ちゃんの様子や成長の変化など、たくさんお話ししてきました(* 'ᵕ' )☆

ちょうど金曜日は通い日だったので、お話終わったあとに、こっそり奏音ちゃんを見学するハート


養育先の職員には「今日はおめでたい日なの」って誕生日を教えてたみたいだよ(๑´ㅂ`๑)♡

保育所でもお誕生会してくれたって喜んでた♡


帰り道に誕生日メニューの食材を買って、家に着いてから飾り付けに励みました!!キラキラ

いちばん苦労したのは、バルーン作り魂が抜ける

北海道ってこうゆうバルーン依頼したくても発送不可なとこが多くて、この際自分で作れる物買ってしまおう!と、バルーンメーカー購入ニコニコ

付属してた風船2個、割れてしまい失敗…泣くうさぎ

コツつかんで慣れてきて3個目で完成だょ~魂が抜ける

5歳のお誕生日プレート

星お月様のハンバーグ星

星お星様の甘~い厚焼き玉子星

星キキララのご飯&チーズ星

星たこさんウインナー星

星ミニトマト星

星ミニアメリカンドッグ星

ばぁちゃんはチラシ寿司作ってくれた(*^^*)

今年は食べてくれるといいな…と願掛けお願いキラキラ


保育所から帰宅後は、お風呂場に直行してもらいジジと一緒に入浴してもらった(* 'ᵕ' )

あがった後もしばらく脱衣場で待機してもらい、ばぁちゃんのお迎えでいざ入場ですびっくりマークスター

バースデーカチューシャ反対だけどね…(^_^;
去年同様、自分で装着するの可愛かったニコニコ

なんでお月様のハンバーグなのか、なぜお星様の卵焼きなのか…質問攻め真顔魂

ご飯食べないとケーキは出て来ないと伝えると、渋々食べてくれてました…本当に渋々とタラー

まぁ今年は食べた方だと思います…もぐもぐ

ばぁちゃんが後で慰めてくれました。笑

6歳の誕生日に期待しとくかね…(。-_-。)

誕生日プレゼントは食べてる合間に開けてた爆笑

ジジババ2人からは、ビーズセットガーベラ

あたしからは、サンリオキャラクターズのはがせるネイルセットと、プリキュアのコメコメ、メンメン、パムパムのミニフィギュアチューリップ

プレゼントのさぐり入れてたら「スマホ」とか言われて、目ん玉とび出たわぁーーー驚き

今どきすぎる…まだスマホはショックって事で、手先が器用なのと、オシャレ楽しんでる手始めにコレらにした次第ですオエー気づき

5歳のプレゼントって悩むね、、、汗うさぎ


そして、今年のキャラクターケーキもカトルセゾン菓子夢さんに依頼したよ~(*^^*)

セーラー戦士とサンリオがコラボしたので、こんなキキララでお願いしてみましたハート

あたしが好きな、ネプチューンとウラヌスがキキララちゃんとはねっっ目がハート飛び出すハート

可愛いすぎて、ママが一番テンションあがったくらいにして…( ˊᵕˋ ;)

ケーキに併せて、奏音ちゃんにはセーラームーンの服を着ていただいたわけです(๑´ㅂ`๑)♡

毎年合わないお誕生日の歌。笑

パジャマに着替えたあとで、毎年恒例の手形と足形をとりました(* 'ᵕ' )☆

年々と協力得られるようになって有難い照れ飛び出すハート

5歳のバルーンは、おしりで踏むとゆう見事な割り方で、びっくりしちゃいました。笑

ちょっと、ぬいぐるみの固定が失敗しちゃったけど、完成したときはジジババからも拍手喝采のキキララ入りバルーン。笑

素人作なので、1日でしぼんだけど笑い泣き

それでも奏音ちゃん喜んでくれてましたピンクハート

5歳になった奏音ちゃんも、笑顔いっぱいでいつも楽しい日々でありますように…ニコニコ飛び出すハート


¨̮♡⃛Happybirthday♡⃛¨̮



バルーンメーカー買いました!!

コツつかむまでは苦戦しちゃうけど

オリジナルバルーン作れるのは嬉しい♡

手形や足形のスタンプ♬.*゚

我が家はピンクで毎年やってます♡

簡単にできるのでオススメ!!


誕生日プレゼント

手先が器用な奏音ちゃんに(*^^*)


サンリオキャラクターズのネイルセット♡

爪にやさしいのが嬉しい(* 'ᵕ' )☆


プリキュアのフィギュア♬.*゚

人形遊びの仲間入りしてくれたらいいな^^



▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃


23日の日曜日、お昼過ぎから異変…
ハートブレイク
またもや、39.1度の高熱がでた奏音ちゃんガーン

首の後ろを痛がり、そのあと少量の嘔吐。
そしたら、今度は急に目が痛いって泣き叫ぶ。
「たすけてー」「病院連れてってー」
と、尋常じゃない泣き方で叫び続ける叫びあせる

当番医に連絡して、連れていきました。
首とゆうより肩甲骨周辺?
熱からくる痛みじゃないか…との診断。
コロナ抗体検査は、陰性でした。
トレノも心配して、夜中も傍から離れずぐすん

翌日、かかりつけ医に受診して再度検査したけど、やっぱり陰性。。

鼻水や咳はないけど、喉は結構な炎症らしい。

管理者に連絡して、シフト調整してもらい木曜日までお休みになりました。感謝お願いあせる
奏音ちゃんも保育所、木曜日まで休み。
今は微熱程度になり食欲も出てきたε-(´∀`;)ホッ

熱が出るちょっと前に、ビーズで遊んでたから…頭使いすぎて知恵熱だったのでは?と、ふと思っていたところです(・∀・;)


知恵熱かもしれないけど…( ˊᵕˋ ;)

こうやって色々と免疫力つけて、この先も強い子に成長していきますように…(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”



おめでとうの日々