8月2日
ガーベラ赤井川村へおでかけガーベラ

小樽から赤井川村へのルート、あたしは毛無山経由で行くつもりでいたんだけど、ジジは余市経由を選択しましたキョロキョロ

そうなると…毛無山経由で行くつもりだったから、当日の朝になって急遽全部のプランが反対になってしまい、赤井川神社がトップバッターとなりました(;´∀`)

一旦分からず通り過ぎちゃった( ˊᵕˋ ;)
無事に、赤井川神社に到着~(*^^*)
奏音ちゃんはジジと車で待っててもらったニコニコ
緩やかな坂を登っていくと、鳥居が見えてきました。とっても静かで、人影なし^^;
狛犬さん^^
狛犬さん^^
手水舎。
拝殿。
お賽銭入れようとしたら、鍵がっアセアセ
「留守にしてます」と伝言が書かれてて、御朱印欲しい方は連絡下さいってなってたから、書かれてた電話番号にかけたスマホ

そしたら、なんとご自宅が小樽らしいびっくり
赤井川村でまさかの地元話で盛り上がる(笑)
自宅に来てくれたら書けますよ~と、言って下さったので、「ぜひ、行きます!!」と住所聞いて15時に伺うと約束をしたのでした爆笑

その間に、道の駅 あかいがわ山中牧場ホピヒルズきのこ王国を全力で遊び尽くすデレデレ


予定してた時間より、20分程遅くれて宮司さん宅に到着しましたが、笑顔で迎えて下さって、素敵な宮司さんでした(*^^*)
いただいた御朱印はコチラ^^♬︎♡
参拝記念も頂きました^^
参拝の時にお賽銭入れられなかったから、御朱印代と一緒にお渡ししました(*^^*)
「お納めしておきます^^」と、わざわざ外まで出て下さって、お見送りまでしてくれましたお願い

奏音ちゃんもバイバイしてたよバイバイ