こんにちは!

My next stage プロデューサー

さやかですハート

おすましペガサス自己紹介はこちらおすましペガサス

 

いつもお越しいただき

ありがとうございますピンクハート

 

どんな週末を過ごされましたか?

私は家族で4DX 3Dで映画鑑賞を

しましたニコニコ

 

遊園地のアトラクション並みに

水で身体が濡れ、風で髪の毛がぐちゃぐちゃ

になり、座席は揺れたり、叩かれたり笑

でしたが、とても楽しかったです笑

(ちなみに見たのはマリオです)

 

 

image

 

 

さて、今日のタイトル

 

「心地悪いを取り除く」

 

ですが、よく聞くのは「心地いいことをする」

だと思いますニコニコ

 

でも、自分のことを後回しにしていると

この「心地いいことをする」という

ことが意外と難しいと思います!!

 

でも、「心地悪いこと」は意外とすぐに

気づきませんか?

 

✔️ランチに行ったお店の店員さんの対応が・・・

 

✔️靴の見た目は好きだけど、履きごごちが・・・

 

✔️本当はちょっと暑いけれど、冷房入れるには

もったいない・・・

 

 

このちょっとした「心地悪い」は・・・

結構日常の中にありませんか??

 

 

 

 

一日の中に、気づけは幾つも存在している

ちょっと「心地悪いこと」

 

それにまずはどんどん気づく!

 

そして、できる範囲で、取り除いていく!

 

すると、勝手にどんどん「心地よい」状態に

近づいていきますハート

 

 

 

 

「心地悪い」に気づき、取り除くことで

勝手に「心地よい」に近づくピンクハート

そんな日々にしませんか?

 

 

では、復習です笑

 

①「心地悪い」に気づく!!

(我慢、スルーしない)

 

②①をできる範囲で取り除いていく!!

 

 

冒頭の例を参考にキラキラ

✔️ランチに行ったお店の店員さんの対応が・・・

 ⇨店員さん、機嫌が悪いのかな?体調が悪いのかな?

  他の店員さんはどんな感じ?

 (他の店員さんも同じような感じであれば、もう行かない)

 (対応した人だけの問題なら、今日はたまたまなのかな?

  それとも、私自身が疲れて心が狭くなってた?と原因を

  見つけて自分なら対処する)

 

✔️靴の見た目は好きだけど、履きごごちが・・・

 ⇨履くのを止める。もしくは、中敷などで解消できる

  などの対処法があるなら、それをする。そのまま

  我慢して履かない

 

✔️本当はちょっと暑いけれど、冷房入れるには

 もったいない・・・

 ⇨すぐさま、冷房を入れる笑

 

ここに書いたのはほんの一例で対処法は他にも

色々あると思いますOK

 

だから、「心地悪い」に気づいたら

放置せずに、何かしたらの対処を

してみてくださいねキラキラ

 

 

知ってもやらなければ

知らないことと同じキラキラ

 

今日のブログを読んで、

あなたは行動に移しますか?

それとも今までと同じ選択を

しますか?

 

 

【現在募集中のコンテンツ】
ピンクハート次回募集開始をお楽しみにピンクハート

 

 

おすましペガサスInstagramはこちらおすましペガサス(毎朝ストーリーズ更新中!!)

 

 

【私の夢、発信する想いについてはこちらをどうぞ】

 

 

 

 

おすましペガサス2022年の人気記事ベスト5おすましペガサス

 

 

では、またウインク

愛をこめてラブラブ

 

さやか