こんにちは

 

My next stage プロデューサー

さやかですハート

 

おすましペガサス自己紹介はこちらおすましペガサス

 

今日で7月も終わりですね〜

1ヶ月早かったですか?

遅かったですか?

私は、早く感じた1ヶ月でした。

 

 

今日は

 

『〇〇になる』『〇〇になりたい』

 

と思うのでは、月とすっぽん、天と地ほど

差があるのでは?!と思った話をシェアします。

 

私自身のことに置き換えて過去を振り返って

みると・・・

 

『なる』と思っていることと

『なりたい』と思っていることでは

 

目の前の状況に対する対応の仕方が

全然違っていたことに気づきました。

 

 

例えば、今年の目標に、今参加している起業塾

で知名度をあげ、「さやかさん」と名前で

呼んでもらうようになる爆  笑と掲げました。

(ここ3年毎年募集している起業塾で、今期で4期目。

メンバーはその年により若干異なる)

 

『なる』と決めた私は、昨年参加時とは

違い、自分から積極的に相手と話をし

連絡先を交換し、信頼関係を築きました。

 

その結果、今期の起業塾が始まって、まだ

2ヶ月ほどですが、「さやかさん」

「さやかちゃん」と呼ばれる起業仲間が

多くできましたキラキラ

 

『なる』と決めたものには、強い意志が

あるので自分からその状況に持っていくようになります。

 

 

一方で、『なりたい』と思っていても

今も状況が変わっていないものがあります。

 

それは、『ジャズピアノを習いたい』という

ことです。

 

この目標、数年前から掲げています。そのため

実際にプロジャズピアニストの方とも知り合い

レッスンのお話を伺ったり、知人がジャズ

ピアノを習い始めたので、その教室のことを

聞いたりしました。

 

しかし、いくら情報が集まっても、私は動いて

いませんでした。

 

『なりたい』という気持ちは、憧れは

あるけれど憧れのままでもいいという

少し中途半端な感情です。

優先順位も高くないかもしれません?!

 

だから、その感情に伴う行動も、消極的なもの

だったのではないかと思っていますガーン

 

 

あなたは理想の姿はありますか?

 

もし、あるのであれば・・・

 

『なりたい』ではなく『なる』と決めると

 

その理想に気づけばなっているかもしれませんよピンクハート

 

 

ちょっとした言葉の違いですが、手にする未来

は大違いですねおねがい

 

あなたは

『なりたい』『なる』どちらがいいですか?

 

 

【現在募集中のコンテンツ】
ピンクハートInstagramプロフィール添削ピンクハート
InstagramDMにて受付中

 

 

おすましペガサスInstagramはこちらおすましペガサス

 

 

【私の夢のことと、発信する想いについてはこちらをどうぞ】

 

 

 

 

おすましペガサス今週の人気記事ベスト5

 

 

では、またウインク

愛をこめてラブラブ

 

さやか