GWにデスク周りに色々と手を入れて、モニター周りもどうにかしたくなった。

EIZO FlexScan 27.0インチ ディスプレイモニター (4K UHD/IPSパネル/ノングレア/ブラック/USB Type-C搭載/5年間保証&無輝点保証) EV2785-BK

 写真の通り、脚が円形になっているのだけど、この大きさのぶんモニターが前面に出てくるのでデスクが狭くなってしまう…


ということで、脚をモニターアームに変更することにした。


FlexScanとよ組み合わせで探すと、だいたいエルゴトロンのアームが出てくるが、色がシルバーだったりするので外観の好みとして避けたかった。


そこで色々調べると、Amazonで取り扱っているAmazon BasicsのアームがエルゴトロンのOEMで、色がブラック、そしてちょっと安いので買うことにした。


残念ながら僕が買ったものは在庫なしだけど、ヒューレット・パッカードでも同じくエルゴトロンのOEMモデルがあるのでこちらでもたぶん良さそう。

 

 





組み立て方については、説明書がめちゃくちゃわかりにくいので、YouTube動画とか探すのを薦めたい。

これでモニターを気持ち後ろに下げられたのでデスクもちょっと広くなった。めでたし。