【アンテナ感度な俳優 】ジョヴァンニ・リビシ Giovanni Ribisi | troiaの『人間交差点!』

【アンテナ感度な俳優 】ジョヴァンニ・リビシ Giovanni Ribisi

ついこの前まで、胃腸炎にかかって仮死状態でした・・・。食あたりのようで、牡蠣っぽいこの頃ですカゼ

さてさて、今までご紹介してきたシネマですが、『映画』という括りで、面白かったものを紹介してきました。


だけど、映画ってどうしても、有名どころの俳優さんにフューチャーしがちなんですよね。

私の場合、名脇役でもとっても感動させられる俳優・女優って多くて、今回は『人物』という目線で紹介したいと

思います。


今回ご紹介したいのは、ジョヴァンニ・リビシ Giovanni Ribisiという俳優です。


troiaの『人間交差点!』
Giovanni Ribisi


彼を顔だけしってるけど・・・っていう方も居るかもしれませんね!

名前はジョバンニ・リビシ、もしくはジョバンニ・リビージと読みます。


どこと無くぼーっとしてるような感じの彼ですが、いやいやその演技力たるや七変化ですごいのです!



特に彼の出演作で好きなのが、映画『ヘブン』 でのフィリッポ役の彼です。


troiaの『人間交差点!』
女優ケイト・ブランシェットと共演している彼。とっても端整な顔立ちで、ケイト・ブランシェットと逃避行する

ラブロマンス映画において、見事に一途で純情な男を演じ切っています。



troiaの『人間交差点!』

制服姿もバッチリですね!



良いとこ育ちのお坊ちゃまを彷彿とさせる彼ですが、いやいや、んなもんじゃありません。


次も、ケイト・ブランシェットと共演している映画『ギフト』


troiaの『人間交差点!』
『ギフト』で精神病患者を演じるジョバンニ君・・・。

今にも切れそうで怖いです。


『ギフト』は、ホラーサスペンス映画なのですが、そこで脇役として登場してきます。

ギフトもオススメですよー。霊能者の主婦(ケイト・ブランシェット)は、毎日タロットカード占いなどで、

糊口をしのいでいる平凡な女性。

ある日、町で女性が失踪する。事件が解決の糸口がつかめず難航するが、ある日彼女の前に、殺された

女性の霊が現れ・・・。

とまぁ、怖いしスリルあるしで面白い映画です。

そこで、近所に住む精神病患者のジョバンニ君が登場するのですが、なんていうか今にもプッツンしそうな

いっちゃってる感じがリアルで上手いです!


とまぁ、同一人物に思えないでしょ??


そのほかにも、『プライベートライアン』 など有名作品に多数出演していますので、是非見てみてください!


troiaの『人間交差点!』
ここでは衛生兵役として活躍しています!!


オススメな俳優さんでしたくまちゃん


ペタしてね