朝目が覚めた時から雨降りのお天気。

 

気温は最高気温25℃ですから、そん

 

なに暑くはないはずですが湿度が93%

 

で蒸し暑く感じ、冷房を入れました。

 

 

雨降りではガーデニングもお休みです。

 

今日は赤いハイビスカスが

 

2輪咲きました。

 

この時は小雨に濡れています。

 

 

意外と長く咲いているオダマキ

 

花は小さくなって来ていますが

 

夏を越しました。

 

 

こうして写すとすごいことに

 

なっているように見えますね(笑)

 

もう終わりかけのデュランタの

 

枝が茂っているのです爆  笑

 

 

午前中はいつものようにメジャー

 

リーグの試合観戦でした。

 

11時頃から始まりましたから午後

 

まで観ていましたが・・・

 

今日勝てば地区優勝のドジャース。

 

先制点を入れられてえ~っ?!と思い

 

ましたが、次の7回で5点入れて

 

5-2

 

8回にも2点入れて7-2で勝利ルンルン

 

地区優勝おめでとうございます拍手拍手

 

大谷選手も活躍しましたね。

 

 

シャンパンファイトでずぶ濡れの

 

大谷・山本選手

 

 

ちょうどその頃、日本では総裁選挙が

 

始まりました。

 

チャンネルを替えて見ました。

 

高市さんか石破さんか・・・

 

 

決選投票の結果、石破茂新総理誕生!!

 

 

これからの日本が良い方向へ

 

向かいますように

 

石破さん、よろしくお願いします。

 

 

{追記}

 

日記として今日の夕飯をUP

 

させて頂きます。

 

卵豆腐、ナスとししとう、豚肉の

 

炒め物(出来上がる頃に酢を小さじ

 

2杯くらい入れたらコクが出ました)

 

キュウリとワカメの酢の物

 

枝豆の炊き込みご飯

 

卵豆腐の横にミニトマトでも

 

添えれば良かったかなと反省。

 

色味が寂しいですものねリンゴ