毎日気温が上がって行くような気が

 

して外を歩く気になりません。

 

今日も昼間は36℃

 

二重サッシの1枚を開けただけで

 

ム~ッとします。

 

花は水遣りさえ忘れなければ

 

元気です。

 

 

最近は夫が朝夕の水遣りをして

 

くれます。

 

やっと花に愛情を感じるように

 

なって来たらしく「健気だね。」

 

と言っています愛飛び出すハート

 

上の写真はマリーゴールドですが

 

咲き初めの黄色を見るとオレンジ

 

色の花との大きさの違いがお分か

 

り頂けると思います。

 

大きくなるものですね。

 

 

今日もメジャーリーグと大相撲を

 

観戦しました。

 

大谷選手のいるドジャースはHR

 

が何本も出て凄かったですね。

 

大谷選手も場外まで行くんじゃ

 

ないかと思うようなHR30号を

 

打ちました野球

 

 

夕方からは大相撲。

 

照ノ富士の横綱らしい姿が戻って

 

来て良かったです。

 

今場所は面白い場面を所々で

 

観ていますが、今日は面白いと

 

言うよりヒヤッとした場面があ

 

りました。

 

ご存じの方も多いかと思います。

 

(ネットよりお借りしました)

 

正代と王鵬の取り組みで

 

負けた正代が土俵から落ちた

 

ところは、あの大村崑さんの

 

ところ。

 

92歳ですがピンクのポロシャツ

 

姿でお元気ですね。

 

でも正代の巨体が転がり落ちて来

 

たのでビックリ!

 

正代はもちろん周りの人達も

 

寄って行きましたが幸い怪我は

 

 なかったようで良かったです。

 

 

{ロンドン日記}

イギリス

 

今日もアリスちゃんが写真を

 

送ってくれました。

 

シェークスピアの生家のある

 

ストラトフォードに行って

 

来たそうです。

 

 

 

食堂

 

このベンチに家族で座って

 

食事をしていたみたい。

 

ちなみにベンチは500年前

 

の物がそのまま置いてあるん

 

だって(by アリス)

 

 

 

応接間にベッドを置くことで

 

ベッドを買えるほどお金が

 

あると示したんだって

 

(by  アリス)

 

 

応接間が狭くなってしまう

 

のにね(by  あーちゃん)

 

 

シェークスピアの両親は

 

手袋を作って生計を立てて

 

いたようだけど、資格がない

 

のに作っていたので訴えられ

 

たらしい(by  アリス)

 

 

 

 

上の2枚の写真はシェークスピアや

 

子供達が生まれた部屋

 

 

シェークスピアの生家

 

 

この後はコッツウォルズへ

 

 

{今日我が家の食事)

 

豚肉のアスパラ巻き

 

 

胡麻豆腐、サラダ

 

シャンピニオンスープ(冷凍)

 

生協から届いた冷凍スープを

 

湯煎して解凍し、前もって

 

バターで炒めておいたマッシュ

 

ルームも入れました。

 

 

日付が替わってしまいました。

 

明日は歯科健診です。