最高気温34℃の神奈川東部。

 

朝から気温が上がり、花の水遣り

 

でベランダに出たら首すじに陽ざしが

 

ジリジリと照りつけて晴れ

 

この夏初めて感じたほどの暑さで

 

急いで部屋に入って日焼け止めを

 

塗りました。

 

 

この青空は気持ちが良かったの

 

ですが・・・

 

 

マリーゴールドの花は

 

こんなに大きかった?と

 

思いました。7cmくらい

 

になるんですね。

 

観賞用とうがらしは花が咲いて

 

小さな実が生って来ています。

 

 

今日のおやつタイムは~

 

みたらし団子

 

磯部餅が続いて飽きて来たと

 

言ったらみたらし団子を買って

 

来てくれました(笑)

 

昼は冷凍のパスタで済ませて

 

夕飯は~

和幸のトンカツ

 

揚げ立てを夫が買って来て

 

くれて

 

今日は手抜きの楽な日でした飛び出すハート

 

作ったのはお吸い物だけ

 

でしたからチョキ爆  笑

 

(卵、九条ネギ、ミョウガ)

 

スマホ

 

アリスママのお母さんから

 

メールが届きました。

 

一昨日13時間のフライトで

 

  ロンドンに無事到着したそうです。

 

 

こちらは夕方でしたがロンドンは

 

まだ朝。

 

みんな仕事や学校、通学の付き添

 

いで出かけていたので、お母さんは

 

 ひとりで朝食だと書いてありました。

 

ホテルではなく、家族の家で過ごす

 

のもいいものですね。

 

涼しくて過ごし易いそうです。

 

庭に咲いている紫陽花や姫リンゴ

 

の木の写真を送ってくれました。

 

 

 

拡大すると下矢印

 

可愛らしい実がたくさんりんご

 

「日本は梅雨明けして暑くなって

 

来ていますから、できるだけ長く

 

ロンドンで過ごしていらしたほうが

 

 いいですよ。」と書いておきました。

 

 

夕暮れ時~

満月まであと2日

 

 

富士山の周りだけ夕焼け色でしたイエローハーツ

 

 

「明日も暑いのよね。」と軟弱者の

 

私が言うと、「30℃を超えたら

 

 35℃も36℃も同じだよ。」と夫。

 

そう言える人はいいけど・・・アセアセ

 

 

夏生まれの人は暑さに強い??