これから先の天気予報を見ても

 

梅雨明けは予想されましたが、

 

やはり今日、関東の梅雨明けの

 

発表がありました。

 

 

私にとって苦手な暑い夏本番です。

 

 

このブタさんのように炎天下を

 

元気に歩ければいいけれど、多分

 

・・・

 

 

こうなるでしょうね(笑)

 

 

この7ヶ月があっという間に過ぎた

 

ことを考えれば、夏も早く過ぎて行

 

くのかな?と期待してしまいますが

 

昼間だけでなく夜も熱帯夜が続くで

 

しょうから、冷房を入れて水分補給

 

も考えて過ごして行かなければなり

 

ませんね。

 

年齢的にもしんどくなって来て

 

いますから。

 

 

本 本

 

昨日2冊の本がネット通販から

 

届きました。

 

和田秀樹さんの本を2冊購入

 

 

和田さんの名前は以前から知って

 

いましたが、まだ読んだことがあ

 

りませんでした。

 

最近、夫が和田さんの話をよく

 

するようになって「健康で生きて

 

行くにはそんなに神経質すぎない

 

ほうがいいんだよ。昔は歳を取

 

って来たら一汁一菜で粗食がいい

 

なんて言われたけれど、肉を食べ

 

て良質のたんぱく質を摂ったほう

 

  がいいんだって。」と言っています。

 

 

そう言えば、友人のお義父さんは

 

長生きして亡くなったのですが、

 

病気になるまでは朝からトンカツ

 

を食べていたと聞いたことがあり

 

ます。

 

昔とは健康法も変わって来て

 

いますね。

 

そんな折にブロ友ゆるゆるさんの

 

 記事で和田秀樹さんの講演会に行っ

 

 て来たという話を聞き、この偶然に

 

 心を惹かれ、本を読んでみたくなり

 

ました。

 

年間60冊くらいの本を出している

 

そうなので、ネットで調べたらたく

 

さんの本が載っていましたが、その中

 

から身近に感じるタイトルの物を選

 

んで注文してみました。

 

最近はだんだん寄る年波には勝て

 

ないと感じることが多くなって来

 

ているので、本を読み終わった時に

 

何かが変わっているといいなと思

 

いますニコニコ

 

 

{今日の食事}

 

昼食

夫が材料を買いに行って

 

作ってくれました。

 

材料費が300円くらいだと

 

得意顔でした口笛

 

トマト、キュウリ、蒸し鶏、かいわれ菜

 

かにかま、茹でキャベツ

 

 

我が家はごまだれで食べるのが

 

好きですイエローハーツ

 

 

夕飯は~

鰻の蒲焼(生協)、冷奴

 

ズッキーニ、アスパラ、

 

厚切りハムのマヨネーズ炒め。

 

すりごまを振って出来上がり

 

(スマホ検索の料理です)

 

お吸い物(カニカマ、ほうれん草)

 

お月様

 

もうすぐ0時になろうとしていますが

 

外の気温は26℃

 

 

南西の空に十三夜が見えています。

 

 

 

 

 

 

今日もお付き合い頂きまして

 

ありがとうございましたひまわり