部屋の中は暖かい空気がこもっている

 

ので蒸し暑く感じますが、この時間は

 

ベランダは23℃で涼しいです。

 

今日は刺繍もせずに目と肩を休めま

 

した。

 

 

昨夜はウィンブルドンテニスの男子

 

決勝を観たので夜更かししてしまい

 

今日は夕方になって眠くて夕寝zzz

 

目が覚めたら大相撲が終わってい

 

ましたびっくり?

 

(テレビ画面より)

 

 

ウインブルドンテニスは

 

ジョコビッチとスペインの

 

21歳のアルカラスが決勝で

 

戦いましたテニス

 

全仏オープンで膝の半月板を

 

傷めて手術をしたジョコビッチ

 

が決勝まで勝ち上がって来たのは

 

さすがです。

 

でも今回は若手の成長株スペイン

 

のアルカラスがストレート勝利拍手

 

 

アルカラスは今年で引退するナダル

 

の後継者でしょうね。

 

 

 

ブルーグレーのハイビスカスの蕾

 

この赤かピンク系の花が咲きそうな

 

色がブルーがかったグレーの花に

 

なるのが不思議です。

 

 

この連休は青空と太陽に

 

 恵まれないお天気でした。

 

マリーゴールドは

 

 花が長く咲くのですね。

 

 

{食事}

 

お昼は

モ〇バーガーが食べたくなって

 

夫に買って来て貰いました。

 

ここのハンバーガーも好きですが

 

オニオンリングも好きですハート

 

 

夕飯は~

カマスの塩焼き

 

ほうれん草の白和え、カボチャの煮物

 

キュウリの塩昆布漬け

 

 吸い物(豆腐、ミョウガ、ほうれん草)

 

 

{ロンドン日記}

イギリス

 

次男が写真をUPしていました。

 

子供達が遠足に行っていた日に

 

夫婦でロンドン市内のレストランへ

 

 

ピカデリーサーカス駅から徒歩1分。

 

100年前のパリのブラッセリー再現を

 

コンセプトに2012年にオープンした

 

ゼデル

 

天井が高く広いアールデコの空間は

 

足を踏み入れた瞬間、息を飲むほど

 

素敵。食事は1920年代を意識

 

したクラシックなフレンチで、驚いた

 

のはその価格。

 

ロケーションと内装からは想像も

 

つかないようなお手頃価格で提供

 

されているそうです。

 

そんなレストランに行ってみたい

 

ですハート

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も30℃まで行かない予報で昼間は

 

雨が降るようです(神奈川東部)

 

雨の日は行動が更に鈍るので

 

買い物にも行く気もなくなって

 

しまいそうです。