昼間は33℃で今日も家時間で

 

過ごしました。

 

フローリングの床に座椅子。

 

そこに座って膝にはブロ友さんが

 

作ってプレゼントしてくれた膝掛

 

けを掛けて、横にはこれもブロ友

 

みずほさんが作ってくれたピンクッ

 

ションの可愛らしいピンク系の箱を

 

 置いてクロスステッチをしています。

 

こんな感じで足まですっぽり

 

包んでくれるひざ掛け。

 

みずほさんは私の3月の誕生日に

 

間に合うように急いで作って送って

 

くれたのですが、暑いこの季節でも

 

冷房が床を冷やして足元から冷えて

 

来るので、このひざ掛けがちょうど

 

いいのですラブラブ

 

そしてひと針ひと針縫ってくれた

 

ことを思うと有難くて嬉しくてニコニコ

 

見る度にその模様の細かさと

 

丁寧さに感動しています。

 

私には勿体ないくらいの

 

ひざ掛けで、宝物です乙女のトキメキ

 

 

宝物はこちらも~

使っている刺繍糸の番号が

 

書けるようになっているピン

 

クッション。

 

これを使うようになってから

 

刺繍が捗るようになりました。

 

缶のボックスで鍵まで掛けられ

 

るようになっているおしゃれな箱。

 

開ける度に楽しくなりますハートのバルーン

 

あらためてみずほさんにお礼を

 

言いたいと思います。

 

ありがとうラブラブ

 

 

日が暮れて来てもまだ明るかった

 

6時過ぎに家時間更新中(どこか

 

でも聞いたけれど笑)の私は重い

 

腰を上げ「マンションの中を一周

 

して来るわ。」と夫に言って出か

 

けました。

 

玄関のドアを開けた瞬間はムッと

 

した空気が入って来ましたが、

 

外を歩いていると風もあって

 

それほど不快ではありませんで

 

した。

 

植物達はこの暑さに元気がない

 

ように見えて、枯れ始めている

 

紫陽花はドライフラワーのよう

 

でした。

 

私が開花を待っている芙蓉は

 

まだ蕾

 

 

マリーゴールドは元気に

 

咲いていました。

 

コリウスはいろいろな色が

 

あるんですね。

 

週末から外に出ていなかった

 

ので、20分くらいで散歩を

 

切り上げて帰って来て水分補給

 

をしたら、暫くしてお腹が痛く

 

なって来て動悸も酷くなり、

 

ソファで1時間近く横になって

 

しまいました。

 

梅雨バテかもしれませんショボーンガーン

 

 

動悸がやっと治まったので

 

血圧を計ったら119~68

 

でOK!

 

多分、横になっていた時は

 

180くらいになっていたと

 

思います。

 

去年 救急車で搬送された

 

日の事を思い出しました。

 

 

夕飯は夫には自分で焼肉とサラダ

 

を作って食べて貰い、私は

 

インスタントのコーンスープと

 

クラッカーだけにしておきました。

 

 

{ロンドン日記}

イギリス

 

アリスママと次男がUPして

 

いた写真です。

 

{千と千尋の神隠し}のロンドン

 

公演を家族で観て来たそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

劇場内では飲食OKだったそうで

 

意外でした生ビールジュースピザ

 

ミュージカルは日本語ですが

 

何箇所かディスプレーがあって

 

英語字幕も出ていたようです。

 

 

(ネットよりお借りしました)