今日も梅雨の中休みだと思っていたら

 

午後からお天気が急に変わって雷雨に

 

 

その間、夫は駅前ビルに用事が

 

あって、ついでに買い物もして

 

来てくれました。

 

 

私は睡眠不足の補充のお昼寝で全く

 

雷雨を知りませんでしたアセアセ

 

昨夜は2時頃に寝て6時か7時に

 

目が覚めたのですが、まだ眠気が

 

残っていたので二度寝。

 

と言ってもウトウトするだけで

 

8時半から9時に起きました。

 

 

寝苦しさの睡眠は質の良い睡眠

 

とは言えず、午後になると熟睡

 

してしまうほどのお昼寝ですzzz

 

夕方になって枯れて来た花を摘んで

 

ガーデニング。

 

もっと大きな花が咲くと

 

思っていた小花ペチュニア

 

ブルーグレーのハイビスカスが

 

咲いたのに赤は遅いと言ったの

 

が聞こえたのか(?)急に蕾が

 

上がって来た赤いハイビスカス爆  笑ハイビスカス

 

活力剤をスプレーしてやりました。

 

 

今日は夫も私も特に予定がなく静

 

かな週末。

 

今朝は消防自動車の音に驚いて

 

目が覚めたのですが、うちのマン

 

ションではなく大事にならずに

 

帰って行きました消防車

 

土日はウィークデーの倍の救急車の

 

音が聞こえて来ます救急車

 

私自身も去年はお世話になったので

 

近くに止まると気になります。

 

 

夕飯は~

牛肉が安くなっていたと、夫が

 

焼き肉用の牛肉と野菜を買って

 

来てくれたので焼肉にして

 

ご飯は梅ひじきご飯

 

お味噌汁(豆腐、ミョウガ)

 

 

明日はお隣の東京の知事選です。

 

投票は出来ないけれどもちろん

 

気になっています。

 

候補者の人数の多さに驚きですが

 

あの4人に絞られるのでしょうね。

 

テレビのニュースではあの方達の

 

演説の姿しか出て来ないですし。

 

明日は七夕

 

誰が知事になる願いを叶えるの

 

でしょうか・・・