静岡では40℃近くまで気温が

 

上がったそうで、空気が温まり

 

切ってしまっているようです。

 

こちらも暑い1日でした。

 

 

もうすぐ23時なのにこの温度。

 

先日まではベランダに出ると夜風が

 

心地良かったのに、今夜はム~ッと

 

しますアセアセ

 

昼頃に地震があってびっくりガーン

 

震源は千葉でした。

 

 

夕方になって陽も沈む頃になり

 

少しは涼しくなったと思って

 

買い物に出たら蒸し風呂のよう

 

な暑さに、出かけないほうがいい

 

かしらと思ったほどです。

 

キバナコスモス

 

 

オニユリ

 

深紅になったカシワバアジサイ

 

 

梅雨の中休みにしてはしんど過ぎますね。

 

スーパーは買い物の時間帯に

 

ぶつかってしまい、レジは行列。

 

いつもこの時間帯を外して行くので

 

今日は失敗でした。

 

帰ってひと息ついてから夕飯の支度。

 

サラダにバーニャカウダソースを

 

掛けなくなり、オリーブ油、

 

ニンニクのみじん切りを炒めて

 

アンチョビも細かく切って入れて

 

牛乳(生クリームでもいいのですが)

 

を入れて良くかき回して沸騰させて

 

出来上がり。

 

バーニャカウダソースのサラダ

 

アジの干物

 

しいたけの肉詰め天ぷら

 

デザートニコニコ

 

 

ブロ友さんが飲んでいると

 

聞いて血圧が高めの私も

 

飲み始めた黒胡麻麦茶。

 

初めに飲んでいたメーカー

 

とは違いますが、味は変わ

 

りありません。

 

もう3袋目。

 

心なしか血圧が安定して来て

 

いるような気がします。

 

ボトルに毎朝このティーバッグ

 

とお湯を入れてちょこちょこ

 

飲んでいます。

 

お昼はサ〇ウェイのパン

 

野菜を多めに頼んだので

 

ナイフで切りながら食べ

 

  ないとこぼれてしまいます。

 

コーンスープとミニトマトの

 

コンポート

 

 

 

今日は長男のところの

 

なっちゃんのバースデー

 

でした。

 

もう12歳。早いです。

 

1歳の頃のなっちゃん

 

しっかりした優しいお姉さんに

 

なりましたハートのバルーン

 

おめでとうハート