家時間で過ごしているので

 

外の蒸し暑さが感じられず

 

ベランダで花に水遣りをする

 

時に暑さを感じています。

 

 

予報を見ると今週は暑さが

 

続きそうで、益々家に閉じ

 

こもりたくなりそうですアセアセ

 

 

昨日はスポーツ観戦三昧の

 

1日でした。

 

最後はウィンブルドンテニスの

 

大坂なおみ選手の第1戦を観戦。

 

 

余裕の場面や危なっかしい場面も

 

ありましたが、セレナ・ウィリア

 

ムズに勝って涙を流した若かった

 

 彼女も1歳のお嬢さんのママになり、

 

感情を露わにしてイライラする場面は

 

減ったような気がします。

 

休んでいる間にランキングは落ち

 

ましたが、また登場してくれた事が

 

嬉しいです。

 

試合は2-1で勝利

 

試合後には笑顔で試合中に日の丸を

 

揺らしながら応援してくれたおじさま

 

にお礼を言ったり、ファンにサインを

 

したり、スマホ写真に応じたりしていま

 

した。

 

 

朝の水遣りの時に多肉植物の中に

 

初めて見る花を見つけました。

 

花と言ってもまだ咲いていません

 

から、開くのが楽しみです。

 

桔梗の蕾のような五角形の

 

蕾も見えています。

 

 

{今日の食事}

 

お茶の時間には~

 

ブロ友みずほさんから頂いた

 

シャインマスカット・ゼリーと

 

この間、高島屋に行ったときに

 

買って来たおかき

 

我が家の夫は好きな物は平気で

 

私の分まで食べてしまうので

 

油断も隙もありませんむかつき

 

その話をみずほさんにしたら、

 

自分の分に名前を書いておいたら?

 

といういいアイディア(笑)を

 

くれたので、早速イニシャルを書い

 

て置きました。

 

これで大丈夫!!

 

子供っぽい夫婦です照れ

 

夕飯は~

 

親子丼を作りました。

 

カボチャの煮物

 

サラダ

 

なめこ椀

 

美味しく食べて満腹なのに

 

メロンも食べましたウインク

 

 

 

最後に三男が近所で撮った

 

写真をグリーンハーツ

 

 

 

 

花は目も心も癒してくれますねイエローハート