今日も蒸し暑い1日でした。

 

曇り空で時々陽が差して最高

 

気温は32℃びっくり

 

今も涼しくはなくて

 

冷房を入れています。

 

今夜も雲の掛かった月が

 

見えています。

 

少しずつ北に移動していますね。

 

 

家時間で過ごす時は晴れて

 

暑くてもあまり気になり

 

ませんが、出かける予定が

 

ある日はお天気がとても気

 

になり、30℃以下か以上

 

になるかで一喜一憂です。

 

 

出かける時刻が13時半でし

 

たから、一番気温が高い時。

 

それでなくても最近は体調が

 

イマイチだったので神経質に

 

なっていましたが、家を出た

 

 頃は雲のお陰で日傘が要らな

 

くてホッとして出かけられま

 

した。

 

久しぶりに電車に乗って多摩川

 

を渡って二子玉川へ。

 

 

知っている方には笑われるような

 

近さですが、とにかくコロナ禍に

 

なってからというもの人が集まる

 

ところには極力出かけないように

 

していたので、今では出かけない

 

ことに慣れてしまって・・・

 

我ながら困ったものですショボーン

 

 

今日出かけたのは、アリスママの

 

お母さんが来月二度目のロンドン

 

訪問なので、その時にうちで預か

 

っているマロン君の学習教材をお母

 

さんに渡しておいて欲しいと言われ

 

ていたからです。

 

 

お母さんと話し合って今日が

 

お互いの都合が良かったので

 

二子玉川の高島屋で待ち合わ

 

せました。

 

高島屋はこの数年間の間にお店など

 

が替わっていて、私はお上りさんその

 

 もの。昔からよく子供達を連れて行って

 

いましたから落ち着いた雰囲気のこの

 

デパートは今でもお気に入りなのに

 

久しぶりに行くと気分が違いますね。

 

ハート

 

ロビーで待ち合わせ、すぐに会えて

 

3年ぶりの再会に喜びました音符

 

 

14時でしたからお茶でもとアフタ

 

ヌーン・ティーへ

 

混んでいましたが、少し待って呼

 

ばれて座ることが出来ました。

 

お母さんはもうお食事を済ませて

 

来たとのことでケーキセットを。

 

夫と私は遅い昼食でパスタセット

 

を注文。

 

夫はクリームパスタ&紅茶

 

 

私は和風パスタ&紅茶

 

 

お母さんはケーキ&紅茶

 

おしゃべりが弾んで3時間も

 

楽しいひとときを過ごし、

 

LINEでメールを送り合える

 

ようにもしましたスマホ

 

 

去年もロンドンにひとりで行った

 

お母さん。今年も行かれるうちに

 

行っておきたいと思いまして・・・

 

とさすがお仕事を今もしていて車も

 

運転できますし、お友達と旅行も

 

されるお元気な私よりちょっとだけ

 

お姉さんニコニコ

 

娘さんのアリスママにいろいろと

 

日本から持って来て欲しい食材を

 

頼まれているそうです。

 

向こうでは高いですものね。

 

インスタントラーメンやお茶漬けの

 

素やお吸い物の素、コーンスープ

 

の素などなど爆笑飛び出すハート

 

 

知的で上品でお淑やかで、それで

 

いて積極的な行動。私の理想と

 

する方です。

 

 

夕方になったので「お元気でロン

 

ドン旅行を楽しんでいらして下さ

 

 いね。」と言ってお別れしました。

 

 

夫と私は地下でいろいろと

 

お買い物。やはりデパートは

 

美味しそうなものがたくさん

 

ありますね(笑)

 

この広々とした落ち着く

 

空間も好きですブルーハーツ

 

土日は混みあっているのかも

 

しれませんが・・・

 

 

私の好きなユーハイムのクランツを

 

買って、おかきの売り場でおかき

 

も何種類か買って、明日の朝食用の

 

パンや今夜のお弁当も買って帰り

 

ました。

 

豆腐ハンバーグのチーズ焼き御膳

 

食べきれないボリュームでした。

 

 

出不精のオバサン(おばあちゃん

 

は孫だけが言える言葉ですのでウインク

 

が東京のデパートで楽しい半日を

 

過ごして来ましたルンルン

 

6千歩近く歩いたので帰宅後は

 

昼寝(夕寝?)をしましたが、

 

夕飯の支度もなく充実した外出日

 

となりました。満足満足ウインク

 

 

おまけの写真

白い朝顔ばかりでしたが

 

赤い朝顔がやっと咲きま

 

したラブラブ

 

 

今日も読んで頂きありがとう

 

ございました。

 

 今週もどうぞよろしくお願い致しますピンク薔薇