今日は朝から少し青空も見えていて

 

暑くなりそうな予感

 

 

この時期に雪のある富士山が

 

我が家から見えるのは珍しい

 

ことですびっくりハート

 

 

昨日は涼しい風を感じていたけれど

 

今日は朝から冷房を入れています。

 

暑さに弱い私はため息がふ~~アセアセ
 

 

 

朝のおやつも

 

冷たい杏仁豆腐ハート

 

 

まだ頑張って咲いている

 

オダマキですが、赤のこの

 

オダマキはまるで筆で悪戯

 

描きしたような模様です。

 

昨日はバレーボールのネーショ

 

ンズリーグの男女の試合観戦を

 

していたら、すっかり遅くなって

 

しまい、バテ気味で体調があまり

 

良くないので早寝すると決めたの

 

にまた夜更かししてしまいました。

 

 

ブログを書く時間もなくなりお風呂

 

に入って寝たのが2時でした。

 

でもいい試合でしたよ音符

 

午前中はメジャーリーグのドジャース

 

とエンジェルスの試合を観て大谷選手

 

の23号ホームランも観られました拍手

 

 

そして夜になって7時半からは男子

 

バレー、その後の10時からは女子の

 

決勝戦

 

どうしてもゆっくり観たかったので

 

夕飯の支度も早めにシンプル献立ニコニコ

 

夏場だけは小さなグラスでほんの

 

ちょっとビールを飲みたくなる私

 

のために夫がノンアルビールを

 

買って来てくれましたハート

 

おかずは厚焼き玉子のつもりが

 

・・・3個の卵のうち一個を

 

落として割ってしまい2個で

 

作ったので、中に入れた明太子

 

と大葉がはみ出てしまいブサイク

 

な玉子焼きになってしまいました。

 

大根おろしを添えて。

 

鮭の塩焼き

 

お豆腐と庄内麩のお味噌汁

 

夫はめかぶも食べていたような

 

 

バレーの試合は男子はベスト8を

 

目指したフランス戦

 

フランスは五輪大会の開催地です

 

から勝ちたかったと思いますが

 

日本は強くなりましたね。

 

3-2で勝利しました。

 

そして女子は決勝戦

 

イタリアとの試合でした。

 

背が高くてすごい威力のある

 

ボールを上の方から打ち下ろ

 

して来るエゴヌには最後まで

 

やられていましたね。

 

 

 

結果は銀メダル(1-3)

 

銀メダルでも素晴らしい結果だと

 

思いますお祝い

 

興奮冷めやらぬ1日となりましたニコニコ飛び出すハート