昨日、梅雨入りした関東傘

 

神奈川東部は今日は晴れて風が

 

あったので冷房無しで過ごせま

 

した。

 

ただ暑かったり涼しかったり

 

湿度も高くなって来ているので

 

体がついて行かれず、今日も朝か

 

ら頭が重くて軽いめまいがして

 

体調がイマイチでした。

 

昼過ぎに少しうたた寝をしたら

 

気分の悪さは治りましたが、今の

 

この時期は体調を崩しやすい私。

 

気を付けていてもどうしようも

 

ないです。

 

体力をもっと付ければいい、

 

睡眠時間を考えたほうがいい

 

と思いますが、一朝一夕には

 

生活のリズムは治せるもので

 

もないので徐々に治して行こ

 

うと思います。

 

辛いのは自分自身ですから

 

自分で治さないといけない

 

ですね。

 

今日のお茶の時間

 

みたらし団子と新茶

 

 

お昼ご飯はサンドイッチと

 

コーンスープで簡単に済ま

 

せました(4時に食べました

 

から)

 

夕飯もそんなにお腹が空いて

 

いなかったので冷凍の焼きおに

 

ぎりと納豆などで軽く済ませて

 

今日は早めに寝ることにして

 

います(もう23時ですがウインク

 

 

今は霧雨が降っています。

 

ストロベリームーンも見えません。

 

昨夜、ほぼ満月を眺めておいて

 

良かったですラブラブ

 

先程ロンドンのアリスちゃんから

 

メールが届いて「今日はストロベ

 

リームーンの日でしょう?

 

でもロンドンは曇っているの。」と

 

書いてありました。

 

昨日のお月様の写真を送ったら

 

喜ばれましたオーナメント

 

ロンドンは最高気温20℃です

 

から北海道くらいの涼しさで

 

すね。避暑地のようでいいなと

 

思いますニコニコ

 

 

暇だったので夕方、冷凍のベリー

 

ミックスを使ってヨーグルト用の

 

ソースを作りました。

 

ベリーミックス2袋(300g)に

 

対してグラニュー糖90g弱

 

レモン汁も入れて煮て出来上がり

 

です。簡単にできるので、うちで

 

作ったほうがいいと思います。

 

大きめのジャムのビンにこの

 

くらいできました。

 

 

ママレードは皮の下処理が苦手

 

ですが、ベリージャムはそのまま

 

煮るだけですから(笑)

 

自家製ヨーグルトも出来上がった

 

ので、夕方のおやつにしました。

 

題して{ベリームーン・アイスクリーム}

 

ヨーグルトは牛乳を替えたら、

 

粘り気のあるなめらかヨーグ

 

ルトが出来上がりましたOK

 

アイスクリームを満月に、

 

ヨーグルトソースを雲に

 

見立てたデザートですラブラブ

 

 

 

どうやら雨は明日の日曜日も

 

降りそうで、気温も下がりそ

 

うです。

 

月曜日からまた真夏日にアセアセ

 

 

皆さんもお体に気をつけてお過ごし

 

下さいねむらさき音符ピンク音符