今日も朝から大雨の神奈川東部で

 

気温も低く涼しい朝でした。

 

夕方になって雨も止み、空が明るく

 

なって来ました。

 

一気に近畿・東海・関東甲信地方が

 

梅雨入りしましたね。

 

 

今は南の空に綺麗な月が

 

見えています。

 

明日は満月~ストロベリームーン

 

ストロベリーと言っても

 

イチゴ色という訳ではなく爆  笑

 

アメリカの先住民が野イチゴの

 

収穫の時期ということから付け

 

た名前だそうです。

 

 

ベランダにいると涼しい風が

 

心地良いです。

 

 

初めのうちは雲の流れが早くて

 

見え隠れしていた月でしたが・・・

 

 

次第に雲が無くなり、見えて

 

来ました。

 

 

 

星空年鑑によると、明日の朝

 

10:08にまん丸満月になる

 

そうですから、ほぼ満月ですねニコニコ

 

 

土砂降りの今朝。起きてベランダを

 

見たら今年1番のハイビスカスの

 

花が咲いていました。

 

去年買って来て植え替えた

 

ブルーがかったグレーの

 

ハイビスカスです。

 

少し変わった色のハイビスカス

 

も育てて見たかったので飛び出すハート

 

赤のほうはまだ蕾も上がって

 

来ていません。

 

ポーチュラカは活力剤を

 

与えた効果でしょうか、

 

ものすごい勢いで大きめの

 

プランターいっぱいに増え

 

ています。

 

 

 

{我が家の今日の食事}

 

お茶の時間にはよもぎ餅を

 

食べたのですが、写真の撮り

 

忘れ笑ううさぎ

 

夕方に自家製ヨーグルトを作って

 

部屋に置いています。

 

明日には食べられます。

 

今回はブロ友さんのところと

 

同じ牛乳にしました。

 

我が家の二人に味の違いが

 

分かるかどうか口笛
 

 

昼ご飯が例によって遅すぎて

 

4時頃だったので夕飯は8時半に

 

食べました。

 

寝るのが遅いので消化に

 

問題は無いと思います(笑)

 

少なめの量にしたすき焼き

 

私は普通のネギより玉ねぎを

 

入れる方が本当は好きなので

 

玉ねぎを使いました。

 

 

 

男子バレーのオランダ戦を

 

ゆっくり観たかったのですが

 

月も撮影したくてテレビを観

 

たり、ベランダに出て空を見上

 

げたりと忙しい(?)夜になり

 

ました。

 

でもどちらも見たかったから~イエローハーツ

 

バレーはストレート勝ちでした。

 

 

それからメジャーリーグは放送は

 

ありませんでしたが、大谷選手が

 

21号ホームランを打ちましたね。

 

好調ぶりが嬉しいですハート

 

野球

 

明日はエンジェルス戦です。

 

大谷選手が去年までいたチーム

 

ですから仲のいい選手もたくさ

 

んいて楽しみでしょうね音符

 

 

私は22号ホームランを

 

期待していますルンルン