昨日の肌寒さから一転してまた真夏日

 

 

軟弱者の私はこの気温の変化に付いて

 

行かれず朝から何となく調子が良くな

 

くて・・・

 

雲ひとつない眩しい青空

 

それでも夕方に美容院の予約を

 

入れていたので、近いし何とか

 

 なると思いながら出かけました。

 

炎天下にびっくり(分かって

 

いたことですが)してめまいが

 

しましたが、美容院に着いて

 

冷房の効いた店内で、持って

 

行った冷たい水を飲んでいたら

 

落ち着いて来ました。

 

 

 ウィークデーで夕方ですから

 

空いていて、店長さんとアシス

 

タントの人が二人がかりでヘア

 

カラーをしたり、シャンプー後の

 

ドライもしてくれたので1時間半

 

 程でカットも終わりました。

 

 

数ヶ月前までは帰る頃は外はもう

 

真っ暗だったのに、まだ青空。

 

暑さを日傘で凌いで歩きました。

 

帰り道で見つけた花。

 

スマホで調べたらマンデビラ・

 

ディアマンティーナ

 

この季節の深紅に驚いた


くらいびっくりハート

 

 

 

柏葉アジサイがいつもと

 

 違う所に咲いていました。

 

 

家に帰ってホッとしたら

 

疲れが出てソファで1時間

 

も熟睡zzz

 

気が付いたら7時半でしたアセアセ

 

ご飯は炊いていなかったので

 

ざるうどんに。

 

黒胡麻入りのうどんです。

 

夫が気を利かして駅前ビルで

 

油淋鶏と唐揚げとポテトサラダを

 

買って置いてくれたので助かり

 

ました。

 

食べ終わっても体がだるくて

 

軽い熱中症?と思い、熱中

 

対策水を飲んだりしていたら

 

少しずつ気分が良くなって来

 

ました。

 

睡眠不足なども重なったの

 

かもしれません。

 

とにかく出不精ですから

 

疲れ易いです。

 

夏バテの時期の前に梅雨バテ

 

するくらいで、今年は梅雨の

 

前にもうバテ気味です無気力ガーン

 

 

 

気分が癒されるお月様

 

今夜は待宵月(旧暦名)

 

月の傍にはさそり座が

 

見えています。

 

夏近し・・・

 

 

我が家のベランダでも

 

 朝顔が1輪咲きました。