天気予報どおりの朝から大雨。

 

そして気温も下がって肌寒い

 

くらいでした。

 

4月の気温だったそうですから

 

 寒く感じても不思議はないです。

 

 

網戸にしておくと雨音が

 

聞こえるくらいの土砂降りで

 

遠くが霞んでいました傘

 

夜になって雨も止んで来て静か

 

になりました。

 

これから回復して来るようです。

 

朝はずぶ濡れだったペチュニア

 

 

ベランダの内側に置いて

 

あるオダマキは今年は

 

たくさん咲いて目を楽し

 

ませてくれました。

 

 

今年初めてのハイビスカスの蕾ハイビスカス

 

これからが楽しみですラブラブ

 

 

大雨の中を夫は習い事に出かけ

 

私はひとり時間を過ごしました。

 

メジャーリーグを観戦しながら

 

刺繍も捗り、お昼は生協から届

 

いた冷凍の鶏飯とヨーグルトで

 

済ませました。

 

ヨーグルトは間食で食べた方が

 

いいという考えと、空きっ腹に

 

いきなり食べると胃液で折角の

 

栄養が摂れなくなってしまうと

 

いう考えがあるので、朝食で

 

摂れなかったときは何かを先に

 

食べてお腹に入れてからヨーグ

 

 ルトを食べるようにしています。

 

 

夕飯は

 

男子バレーをゆっくり観たかった

 

ので、いつもより早めに準備。

 

いつも南蛮漬けにするナスは

 

素揚げにして、パプリカはグリル

 

で焼いて皮を剥いてから出汁に

 

浸しました。

 

パプリカを焼いたのは初めて。

 

グリルから取り出した時に熱く

 

て指を火傷してしまいましたガーン

 

もう一品はひじきの煮物

 

そして冷奴

 

お味噌汁(カブ、薄揚げ)

 

 

夫が「今日は肉はないんだね。」

 

言われ、確かに肉も魚もない

 

献立になっていました。

 

朝食で卵、牛乳、お昼にヨーグ

 

ルトを食べているので(夫は朝食

 

で)タンパク質はいいかなと。

 

計算はしていませんが・・・

 

ハートのバルーン

 

今日は嬉しい新茶の贈り物が

 

届きました。

 

 

 

我が家は緑茶をよく飲むので

 

嬉しい贈り物ですグリーンハーツ

 

夫が現役で仕事をしていた時の

 

同じグループだった女性が

 

未だに毎年送ってくれます。

 

申し訳ないくらいですが、

 

有難く頂いています。

 

親戚がお茶農家だとか

 

 

 

 

 

明日はまたジェットコースターの

 

ように気温がまた上昇上矢印

 

最高気温は29℃ですから

 

暑さをより感じるでしょうね。

 

上がったり下がったりで体調が

 

おかしくなりそうです。

 

気をつけたいですね。