まだ梅雨入りはしていない関東

 

ですが、猛暑や真夏日になったり

 

して梅雨を通り越して夏になって

 

しまったような気さえします。

 

 

暑がりの夫は外から帰ると汗だ

 

くで着ていた下着やTシャツを

 

着替えて洗濯しています。

 

 帽子まで汗で濡れていますから。

 

キャップ

 

私は今日も涼しい顔で家の中。

 

散歩にも行かずに過ごして

 

いました。

 

運動不足一直線・・・

 

 

今日やったことは~

 

普段の家事に加えて洗濯機の

 

槽内洗浄。

 

ステンレス槽なのでそんなに

 

汚れないのですが、たまには

 

洗浄しておかないとカビや汚れが

 

付いてからでは厄介ですから。

 

 

{我が家の食事}

 

夫が多分食べ過ぎからだと

 

思うのですが、お腹の調子が

 

良くないと言うので、お昼は

 

うどんにして、夜は食欲はある

 

というので肉料理にしました。

 

 

昨日はお粥にしましたが、とても

 

お腹が持たないらしく、ヨーグルト

 

を食べたりバナナを食べたりと絶食

 

 なんて言ったら悲しい顔をします(笑)

 

豚肉の肩ロースのソテー

 

片栗粉をまぶしてソテーして

 

和風だれで仕上げました。

 

キュウリ、ミョウガ、大葉、

 

刻んだ梅干しの即席漬け

 

白だしとほんの少しのごま油を

 

加えたら、いつもの即席漬け

 

とは違った美味しさでした。

 

お味噌汁はカブ

 

 

野球

 

午前中は大谷選手のドジャース戦

 

の録画を観ました。

 

今日は活躍しましたね。

 

18.19号ホームラン飛び出すハート

 

アメリカでは今日が父の日

 

日本にいるお父さんに嬉しい

 

プレゼントになりましたねグリーンハーツ

 

でも1番打者のベッツ選手は

 

デッドボールを左手の甲に受

 

けて転げ回って痛そうにして

 

いてベンチへ。骨折でした。

 

山本由伸投手も昨日は先発

 

でしたが腕の痛みで降板。

 

暫く治療に専念。

 

ドジャースのロバーツ監督も

 

故障者が多くて頭が痛い

 

でしょう。

 

残っている選手が活躍して

 

盛り上げて欲しいです。

 

太陽

 

今日は真夏日だった神奈川東部は

 

明日は一転して最高気温が23℃

 

まで下がるそうです。

 

窓を開けて寝たら風邪をひきそう

 

ですから閉めて、パジャマも長袖に

 

します。

 

皆さんも気をつけて下さいね。