今にも雨が降り出しそうな蒸して

 

いる夜です。

 

サッシを開けても風が入って

 

来ないので、今夜は寝苦しい

 

夜になるかもしれません。

 

窓を開けたままにして寝ると

 

明け方に気温が下がって寝冷え

 

しても困りますし。

 

 

寝床には団扇を置いてあるので

 

暫く仰ぎながら寝ることにする

 

か、扇風機をタイマーセットして

 

寝るか・・・ですね。

 

今日は部屋に置いてある小さな

 

観葉植物を少し大きめの鉢に植え

 

替えるつもりでいたのですが、

 

観葉植物用の土がないことに気づ

 

いて、また明日以降にすることに

 

しました。

 

ベランダのデュランタは

 

少しずつですが花の数が

 

増えて来ています。

 

 

今月はもうひとつの検査に

 

行かなければと思っていま

 

すが、いつにしようか考え中

 

です。

 

今日も趣味の手芸をしたり

 

して過ごし、昼は簡単に

 

ピラフを作って昨日のおかず

 

の残りで済ませました。

 

 

夕飯は

夫が買って来てくれたお刺身と

 

焼き鶏

 

そして私が作ったのは

 

キュウリの即席漬けと

 

鶏肉としめじ、アスパラの

 

ポン酢しょうゆ炒め(鶏肉は

 

片栗粉をまぶしてソテーして

 

おきました)

 

金時豆の煮豆

 

 

{スポーツ観戦}

 

野球

 

今日も朝からメジャーリーグ

 

観戦

 

ドジャースVSヤンキース

 

昨日から始まっているヤンキース戦

 

昨日も今日もドジャースが

 

勝利しています。

 

ジャッジは相変わらず凄いですね。

 

ホームラン23号を打ち、今日は

 

ドジャースのT・ヘルナンデスも

 

 15号満塁ホームランを打ちました。

 

大谷選手も頑張って打って

 

欲しいですニコニコ

 

 

今は全仏オープンテニスの

 

 男子シングル決勝を観ています。

 

テニス

 

(テレビ画面より)

 

アルカラスVSズベレフ

 

二人が決勝に残ったんですね。

 

アルカラスが第1セットを

 

取りました。