真夏の空と陽ざしでした。

 

ベランダの植木鉢の土も1日で

 

乾いてしまいます。

 

モクモクと湧きたつ雲は

 

真夏の雲のよう

 

 

 

日が暮れてやっと夜風が気持ち良く

 

半袖姿では肌寒く感じるような

 

気温になりました。

 


午後からクリニックに行って

 

先月の胃カメラ&大腸内視鏡検査

 

の結果を聞いて来ました。

 

院長先生は明るい表情で「大丈夫、

 

異常なしでした。また来年検査を

 

しましょう。」と。

 

ポリープ1個を切除したので

 

しょうがないです。

 

 

私が「骨折して手術を受けた時は

 

半身麻酔でしたが全く痛みを感じ

 

ない手術でした。手術は検査の時と

 

違って結構強い麻酔をかけるんで

 

 しょうか。」と聞くと「そうですね。

 

この間の検査は痛かったですか?」

 

と言うので「はい。」と答えると

 

「そうでしたか。ごめんなさいお願い

 

と言われたので、思わず「いえ、

 

私の体質が麻酔が効きにくい体質な

 

んですから仕方がないです。」と

 

言ったのですが、検査では鎮静剤の

 

点滴ですから、私の場合は少しその

 

鎮静剤に麻酔を足すようですが、

 

今回は全く効き目がなくて・・・アセアセ

 

眠ってしまう人がいることが私には

 

信じられない痛さです(何度も言って

 

しまいますが)

 

これで来年まではあの痛さから解放

 

されると思うとホッとします。

 

 

帰りは園芸店で買い物をして花散歩を

 

しながら帰って来ました。

 

アガパンサスの蕾が開き始めて

 

いましたブルーハーツ

 

 

タチアオイも花が濃いピンクと

 

赤い色の2種類が咲いていて

 

 

チェリーセージも真っ赤で

 

綺麗でしたラブラブ

 

 

家に帰って夕飯の支度まで

 

時間が少しありましたが

 

できれば外食したい気分。

 

夫に言うと「出かけようか。」

 

ばんざ~い!

 

駅前ビルまで涼しい夜風に

 

当たりながら出かけました。

 

夫の好きな釜飯のお店へ

 

夫は刺身懐石

 

 

私はうなぎ懐石

 

運ばれて来たときは

 

「え~っ? こんなに食べら

 

れるかしら。」と思いましたが

 

食べられました爆  笑

 

揚げ立ての天ぷら、お蕎麦、サラダ

 

ほうれん草と薄揚げのお浸し、

 

小さめの鰻の蒲焼丼

 

わらび餅

 

美味しく頂きました。

 

 

今日の我が家のお茶の時間は~

 

ぷよぷよのカスタード饅頭

 

メロン

 

 

満足の1日でしたオーナメント

 

そして歩数も5000歩を超え

 

ました。

 

私にしてはよく歩いたほうですニコニコ音符

 

 

皆さん、どうぞ良い週末をお過ごし

 

下さいねふんわり風船ハート