今この時間帯は窓を開けると

 

ひんやり気持ちのいい風が入

 

って来ますが、昼間は陽ざしが

 

きつくて日傘が必要なくらい

 

でした。

 

 

 

三男が送って来てくれた

 

写真ですが、去年買った

 

ハイビスカスが咲いたそうで

 

この色鮮やかな赤の大きな花

 

に驚きましたびっくり!!

 

 

今日は夫が5時台に起きて

 

早朝撮影に出かけました。

 

帰りがけにスマホで撮った

 

写真を送って来てくれました

 

が、都内にこんなに色とり

 

どりの綺麗な紫陽花が咲いて

 

いるところがあるんですね。

 

ガクアジサイのこの色が

 

 我が家の近所にはないです。

 

 

オタフクアジサイも可愛いラブラブ

 

 

昨日の雨の雫が~

 

 

ブルーの紫陽花もいいですねぇ

 

 

 

 

アナベルも綺麗

 

(下丸子公園にて)

 

 

一眼レフと三脚を持って早朝に

 

出かけたのに、帰って来た夫は

 

パソコンにカードから写真を取り

 

込もうとしてうっかり削除をクリ

 

ックしてしまい全て消えてしまい

 

ましたえーんアセアセ

 

暫くは無言でしたが、気を取り直

 

して、また近いうちにリベンジす

 

るそうですグーニコニコ

 

早くに出かけたので、昼前には

 

帰ってお昼ご飯。

 

生協からフォーの食材セットが届

 

いていたので作ってみました。

 

私は1度食べてパクチーで

 

気分が悪くなってからは

 

外では食べたことがないの

 

ですが、これは水菜でした。

 

 

夕飯前に小腹が空いて

 

昨日作って冷蔵庫で冷やして

 

あった自家製ヨーグルトを

 

食べました。

 

ママレードを乗せて

 

 

夕飯は~

スマホ検索で作りました。

 

トンカツ用の肉を細長く切って

 

片栗粉をまぶして焦げ目が軽く

 

付くまでソテー。

 

ピーマンと長ネギを入れて

 

火が通ったら、オイスターソース

 

酒、みりん、鶏がらスープの素を

 

混ぜておいて掛けて炒めて出来上

 

がり。美味しく出来ました。

 

茶碗蒸し(生協)

 

山椒ちりめん

 

枝豆ごはん(昨日作って

 

美味しかったのでまた炊き

 

ました。白だしと酒を入れて

 

炊いたご飯です)

 

 

晴れ  晴れ  晴れ

 

明日は今日よりも暑くなり

 

そうです。

 

 

伸び放題の多肉植物を

 

整えたいのですが、陽ざしが

 

強かったら様子をみます。