年が明け、あれよあれよという間に

 

もう5月も終わりですね。

 

台風1号は深夜に温帯性低気圧に

 

変わって、目が覚めた頃には外は

 

静かになっていて良かったです。

 

ベランダの花も今回は風雨で傷む

 

こともなく元気。

 

今日は最高気温が21℃でしたから

 

サッシを開けていれば過ごし易い

 

1日でした。

 

外には出ずに家の中で手芸をしたり

 

録画しておいた番組を観たりして

 

過ごしました。

 

 

お茶の時間には~

あり合わせのクリームあんみつ

 

 

昼はパスタ

ボロネーゼが食べたかったので

 

レトルトのソースを使って

 

ベランダのパセリを摘んで来て

 

パラパラッとニコニコ

 

パルメザンチーズとタバスコを

 

振って音符

 

 

夕飯も買い物には行かずに

 

冷蔵庫の中の物で

アジのフライ(生協の冷凍物を揚げて)

 

キュウリと新玉ねぎ、ミョウガの

 

酢の物

 

野菜スープ(しめじ、レタス、

 

ミョウガ、カニカマ、卵)

 

 

昨日の夕飯は~

豚肉の生姜焼き

 

里芋の煮っころがし

 

卵豆腐

 

ご飯は発芽米を入れて

 

炊きました。

 

 

平凡な1日

 

今日も良い1日でした。

 

 

クレマチス