曇りがちの空でしたが25℃の夏日で

 

ブラウスで過ごせました。

 

今日は明日の胃と大腸の内視鏡検査

 

前日なので、クリニックで出して貰

 

った検査食を朝昼夕と食べました。

 

足りなければバナナやカステラを

 

食べるつもりでしたが、思ったより

 

量があったので充分でした。

 

朝食の{鶏肉と卵の雑炊}は写真を

 

撮り忘れましたが、出汁が効いてい

 

て美味しく食べられました。

 

昼は夕食の分と替えてもいいと書い

 

てあったので、クリームシチューを

 

昼に食べました。

 

ジャガイモと人参を柔らかく

 

煮てあって、鶏肉も入って

 

いました。

 

クラッカーを砕いて入れて

 

食べましたが、このシチューも

 

  味付けが美味しく出来ていました。

 

 仕事で海外に行ったときには普通

 

にクラッカーがクラムチャウダー

 

などを注文すると一緒に出て来た

 

ものですが、日本ではそういう食べ

 

方はしないのか、すっかり忘れてい

 

た食べ方でしたが、クラッカーを

 

砕きながら食べるのもいいなぁと

 

改めて思いましたウインク

 

 

夕飯は19時までに食べて、

 

それ以降は飲み物だけと書いて

 

あったので、20時頃にいつも

 

食べている私にとっては忙し

 

ない食事でした。

 

肉じゃがと鮭かゆ

 

これも小丼にたっぷりのお粥と

 

少しの肉じゃがでしたが、

 

味付けは家庭の味でした。

 

 

夕方、買い物に出かけて来ました。

 

花散歩も兼ねてですが、何かしら

 

発見があるものですね。

 

先日は黄色でしたが、今日は

 

ピンク色のエンジェルス

 

トランペットを見つけました。

 

スマホのポートレートモードで

 

撮った紫陽花

 

 

未央柳

 

 

近くにひと際目立つ大きな

 

紫陽花を見つけました。

 


 

家に帰って来た時に見た空は

 

今日も夕焼けが綺麗でした。

 

 

 

 

雲の模様が変わっていて

 

色合いも昨日とは違う夕焼け

 

 

そして今夜は満月~フラワームーン

 

曇りマークだったので見えるかどうか

 

半々だと思っていましたが、8時前に

 

夫が「月が見えているよ。」と教えて

 

くれました。

 

夕焼けは私が先に見つけることが

 

多いのですが、月は夫が見つける

 

ことが多いです(笑)

 

 

雲があったので、初めはこんな

 

満月が現れました。

 

こういう満月も趣があって

 

好きですイエローハーツ

 

 

 

 

 

一瞬を逃すと綺麗な満月を

 

見られない時もあります。

 

暫く空を眺めていたら顔を

 

出してくれました。

 

満足のフラワームーンラブラブ

 

 

先程21時の薬を飲むアラームが

 

なりましたギザギザ

 

センノシド錠を4錠、コップ1杯の

 

水で飲みました(下剤)

 

明日は5:50に起床。

 

ナウゼリンを1錠のんで15分後

 

からマグコロール液を1~2時間

 

かけて飲んでお腹を綺麗にして、

 

クリニックに行って検査です。

 

 

では今日はこの辺で・・・