沖縄と奄美地方は梅雨に入りましたが

 

関東も来月初めには梅雨入りしそうだと

 

聞いています。

 

明日は満月ですが、今夜の月は薄い

 

雲が掛かっていてぼんやりと見えて

 

います。

 

明日の夜もどうかなぁ・・・

 

朝焼けが綺麗だとお天気は下り坂で

 

夕焼けが綺麗だと翌日は晴れると聞

 

いたことがありますが、私の経験

 

ではあまり当てにはならないように

 

思えます。

 

今日の夕方。ふと窓の外を見たら

 

西の空がとても美しいオレンジ色

 

でした。

 

 

 

 

真夏になると燃えるような

 

  夕焼けを見ることがありますね。

 

  見るからに暑い!!という感じが

 

  しますが、今の時期はまだ綺麗イエローハーツ

 

と見惚れています。

 

病院

 

さて、胃と大腸の内視鏡検査まで

 

あと2日の今日。

 

そんなに大層な話ではないの

 

ですが、小心者の話だと思って

 

聞いて下さいね。

 

今朝はパンとスクランブル

 

エッグ、紅茶で簡単に済ませて

 

いつものヨーグルトやチーズは

 

やめておきました。

 

昼はお寿司が食べたくなって

 

マグロのトロや穴子などは避け

 

たにぎり寿司を夫に買って来て

 

貰いましたニコニコ

 

にぎり寿司が大好きです寿司

 

その昼食が3時過ぎ。

 

二人ともお腹がいっぱいで

 

夕飯もそれほどお腹が空いて

 

いなかったのですが、食べな

 

いと寝る頃に空いて来そうな

 

のでうどんを食べることにし

 

ました。

 

私は月見うどん

 

関西風の汁です。

 

具は笹かまぼこと卵だけ。

 

ワカメもネギもNGバツレッド

 

あまりに寂しいのでバナナを

 

添えて(笑)

 

夫はこれでは気の毒なので~

 

しめじ、ネギ、とろろ昆布、

 

笹かまぼこ、卵を。

 

だし汁の味がとても美味しいと

 

汁まで完食爆  笑

 

私は血圧の事を考えて塩分控えめ

 

にしていますから汁は半分残しま

 

した。

 

 

{ベランダの花}

 

涼し気な色のデュランタが

 

 咲き出していて嬉しいです。

 

 

一昨日は赤い百日草の

 

拡大写真でしたが、今日は

 

黄色。

 

同じように中心が花のようで

 

可愛いです。

 

ハート

 

明日は検査前日なので、クリニッ

 

クで出して貰って来た検査食を

 

食べて、夜寝る前に下剤の錠剤を

 

飲んで寝ます。

 

明後日は6時前には起床。

 

どうなることやら・・・

 

検査前の食事

 

ネットでも買えるんですね。

 

前に食べたことがあるのですが

 

病院食より美味しいんです笑